Fallout 4の記事 (1/2)

DLC「Far Harbor」

amarec20170109-084330.jpeg
途中でしたがやっとのこさ終わらせました。
一応ファーハーバーのトロフィーはコンプ。
面倒なので和平ルートで。

すぐに酔ってしまうので困り者。
ヌカコーラパークまだ買ってないけどどうしようかな。

DLC「Vault-Tec Workshop」

地下にヴォルトつくるよ!って感じ。ちょっとしたクエあり。

amarec20160829-184627.jpeg
こえーよ!グールになって200年生きてたそうです。

amarec20160829-194132.jpeg
ぶっ壊れて吹っ飛んでったのは笑った。

amarec20160829-210230.jpeg
おっ、これは嫌がらせ配置ですね。

amarec20160829-211710.jpeg
あらたな監督官は俺だー!

てなわけで適当に建築しはじめたんだけど実験用パラメーターの
失敗が気になってやりなおせないか調べてる。あくまで実験用だからだめなのかなぁ。
うーん監督官のデスクの失敗と成功を大成功にしたいがために最初からやりなおすのもなー。

新DLC

海外では第一弾を近日公開だそうで。

ワークショップ拡張…エレベータ(その他もろもろ)がついに来る。
Vault…核シェルターが作成できるそうな。
ヌカコーラのテーマパーク…お、おう

*

スカイリムのリマスターも来るそうですがテクスチャとかENBの追加とかなのかなぁ。

*

CSMODで容量マッハで不安です。
SSD1T3万~なのですが500G増えたところで…うーん。
とりあえず積ゲーを消化しよう!!!

DLC「Automatron(オートマトロン)」(2)

とりあえず終わり。

クリア後は繰り返しロボを破壊するクエができる。
パークが足りない人はそれでパーツを集めていくことになる模様。

以下ネタバレ

[ 続きを読む » ]

DLC「Automatron(オートマトロン)」

PC版は設定が面倒(確信)なのでDL版を買いました。
トロコンして5ヶ月ぐらいぶりのプレイ。

最初オートマトロン入れずに始まらんやんけ!
と思ったのは内緒。

買っただけだったというね。
ちゃんとダウンロードするとキャラバンの救援通信が入りまして開始です。

amarec20160530-204909.jpegamarec20160530-205559.jpeg

うーん開始数分でこのワクワク感。
セカンドの近接キャラで始めたのでロボ用パークを上げてきますかな。
先は長いけどまぁ目標があるってことで。

*

新サバイバルは博物館とダイアモンドシティまでの道中で2回死亡してベッドまで逆戻りしてダクソやんけ!
と俺はそっとセーブデータを削除した。

Fallout 4(9)

爆発ミニガンがどんなもんか数時間リセマラしましたが出ず…。
そもそもミニガン自体がでなかったり。

ハブリスコミック:種類固定できない?ミニガン自体もほとんど出ず。
ナショナル訓練所:種類固定はできるがミニガン出ず。

こりゃレベルの関係があったりなかったりする気がしますな。Lv80ぐらいだし。
とりあえずハブコミで痛打ミニガン(出血)が出たので使ってますが重火器、フルオートパーク無しなのにそこそこ強いですなー
爆発だとこれにパークが乗るので攻撃力倍の小範囲となると壊れ性能なのが目に見えてますわ。
まぁその後ぶらぶらしてたらDC近くでセキュリティが倒してたワンコからまーた痛打ミニガンが出たんですがね…。

いい加減トロコンしたしやめようかなぁ。
無駄な時間に感じられてモヤモヤした状態はアカン。

Fallout 4(8)

amarec20160102-220713.jpegamarec20160102-221301.jpeg
amarec20160102-222005.jpeg

別館もとい別室を作ってみました。ついでに非常階段も。
あと画像にはないですが内装に下まで一気にいけるように段々を作成。

広さより機能性・効率性を求める性格なので結局ファストトラベル近くにクラフトやらコンテナやら置くんだよなぁ…。
まぁPA置き場もあるし無駄じゃないけどね。

でもこうただクエストクリアする以外にやることがあるのは良いねぇ。

作成中高い建築物なので落下死したり…俺です。

Fallout 4(7)

一応クエ進めずに近接をだらだら。

とりあえずレベルは面倒になったのでクラフトグリッチ&マクロで40~80ぐらいまで上げたので大体取り終わり。
ただクラフト関係でINTを上げなければならないのでLUKパークの経験UPとの絡みで悩み中。

そんなわけで少しだけクラフト。
場所はもちろんスペクトラル・アイランド。

amarec20160101-171217.jpeg
とりあえず外装だけ。
一番高い中央部のマイアラーク呼び出し機?の建物を囲うように建ててみたけど7階建て(8階以上)で高度制限あり。
もうちょいビルみたいに高くできたらなぁ。低いところから建てたら階層的には増やせるのかな?
立てに伸ばせないなら横を膨らますしかないなぁ。

予定としては1階は何も置けない、2階と3階はジェネレーターフル稼働
4階はPA置き場、4階はベッドやら
5階はクラフト関係とショップ
6、7階はビーチ的なアレとバーとか

ひとまずここを中心にあと浄水器と作物をどうするかだな。
まぁローカルリーダーで他の場所頼みでも良いんだけどね。

Fallout 4(6)

二周目は近接。
ミニッツメンに会わずに他の場所をだらだら。

通称ワープ殴りは強いのですが見つかった時の対処が逃げるか応戦するか(痛い)ぐらいしかないので
LuckのVATS強化で補うのがよいそうで。

銃を使わないので戦闘は単調、VATSの頻度も多いのでまさにコマンドRPG。
ちょっと早々に飽きそうですねこれは。

Fallout 4(5)

amarec20151228-231837.jpeg
やったぜ。

トロコン9個目。
83時間ほど(終始寄り道ばかりしていたので目安にならないが)
ラストはインスティチュードエンド。
結局どこ行っても爆破オチな件。

とはいえレイルロードはラストクエ前、ミニッツメンは途中で実際クリアはBOSとインスティチュードのみ。
どこ行っても息子の運命は変わらないし敵対勢力が面倒なので分岐前でだらだらやるのがよさそうね。
しかし南東のスペクトラルアイランドを開放したのにトロコンでやる気がダウン…。

トロフィーは満足度が一番きつく、次点でボブルヘッドがだるかった。
ハッキングはハッカースキルLv4まで取ってひたすらハッキング、
その他目標はプリドゥエンのショップでシグナルグレネードを購入→ベルチバード呼ぶ→乗る降りる→破壊を繰り返し。

なんだかんだで90点over
減点要素はUIとか翻訳とか細かいところ
あとバグとフリーズかな

*

酔いは克服しました。
一応感度を2メモリ目ぐらいにしている。