テラリアの記事 (1/1)

テラリア!私は帰ってきた!でもすぐどこかへ行くぞォォォォ!

セールだったのとアップデータが来たらしいので買ってしまった。

セーブデータもPS3版の円盤も残ってないので初めから…だったのですが
地下ボスを倒す前のデータがクラウドにあったので続きから
半分ぐらい足場があったけどそれだけでは足りなかったので増設
そして武具もアイテムも厳しかったのでクラウド増殖でサクっと進行

ひとまず地下ボス倒してハードモードへ突入~。
ここからが面倒なのでしばらく放置。

前回は近接と間接系の脳筋だったので今度は魔法系がやろうかなぁと思いつつ
大量のマナポと装備が必要なのでひとまず必要なもの作ってからですな…。

テラリア(体験版) for PS4

PS3版ではボスを狩りつくしたテラリアですが。
今回は描画エリア拡大ッ!とのこと。

PS+だと先行で体験版ができるらしくプレイ。
PS3で満足したので買う気はないですがね。

以下SS(注:重いです。)
amarec20150211-072326.jpeg


amarec20150211-072322.jpeg
ズームするといつもぐらいかな?
ズームの方法がわからなかったので適当に押してたら
タッチパネルを押さずに指で両側にすいーっとなぞるだけ。
チュートリアルに説明ぐらい入れてよね!

体験版をDLするとカスタムテーマが後日DLできるそうなので是非。

テラリア(5)

はいはいーおわりですーおわりですー

てなわけで増殖に手を出してさくっとクリア。
それでも最初の一個目のカニ像を手に入れるのに時間掛かったが。
10時間以上は楽しめた。あとは建築とかトロコンとかだからおわりですー。

amarec20140226-200220.jpegamarec20140226-210335.jpeg
amarec20140226-210659.jpegamarec20140227-193337.jpeg
amarec20140227-180601.jpeg

テラリア(4)

メガシャークつええ!40発でウォールオブフレシュが沈んだぞ…。

てなわけでハードモード突入でデストロイアー撃破。
残りのボスは3匹ぐらいかな、トロフィーもあんま興味ないので
その辺で終わりか。

メガシャークにエクスカリバーを作成したので、お次は今更の羽。
ワイバーンがつええんだが、シャークある今なら大丈夫しょー。

テラリア(3)

ウォールオブ倒せたのは倒せたんだが…。
ムテキハンマー受け取るの忘れていろいろやってたら報酬消えてた罠。
また戦うのか…。

強い敵が大量に湧きはじめたので上いったり下行ったりも命がけですな。
家が見事に不浄に侵食されてたので聖地にお引越し~。

amarec20140223-174726.jpegamarec20140223-174932.jpeg
amarec20140223-174942.jpegamarec20140223-182614.jpeg

テラリア(2)

ウォールオブフレシュを倒すのに準備中。
ヘルストーン掘りに心が折れそうになる。
単純作業なんだけど、なんぞこれ。

amarec20140216-091609.jpegamarec20140221-192505.jpeg
amarec20140222-101504.jpegamarec20140222-105654.jpeg
amarec20140219-202032.jpeg

テラリア

テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


言ってしまえば横スクロール版マイクラ。
一応ボスを倒すという流れがある。

グラスブレード作るまでが楽しかった…。
その後はボスラッシュで悪夢のつるはし、メテオライトハンマー作成。
無心で穴を掘り続ける作業感が好きならいいかもね。
MAP広さ普通だと底が思ったほど深くない。広いで伸びるかはわからんが…。

ボスは防御あげて近接で切り続けるか、火の矢を撃ち続けるか
後者は結構忙しい。

クラフトでポーションとか火の矢とかたいまつを自給自足できるのが良い。
ある程度はいろいろ作れるようになるけど、後半は素材集めが大変。

NPC探しが大変。
条件も絡むためNPCが販売するアイテムがいまだに買えない…。

ディスク版買ったけど、起動はDL用のフォルダに入っているので誤爆しやすい。
でもディスクは起動用に必要。あふん。