目標は必要 

あんまりテラリアの話を持ってくるのもどうかと思って控えてたけど、こういうゲームってテラリアと同様に目標ないと飽きるわ。

ひとまず小麦自動回収完成。
さて次はダイヤを入手できたのでツルハシを一本作成。
黒曜石を掘ってエンチャントテーブルでも作りますかね…。


しかし、小麦自動回収を作成して満足したのかプレイしなくなったのであった…。

Posted on 2015/02/04 Wed. 04:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

調べることが多いマインクラフト 

てなわけで小麦自動回収を作るべく粘着ピストンが大量に必要とのことで、
スライムが出るチャンク(出現するフロア?)をネットで検索。

地図で座標が分かるため溶岩に消えていった地図を作るのにサトウキビを栽培。

なんとかスライムを倒すものの肝心のスライムボールは5個、もちろん全く足りず作業は難航中。

自動回収を作成している間に小麦を栽培してみたらかなりの数を入手できた。
このゲーム、お腹MAXじゃないとライフが回復しないのでかなりの生命線。

鉄鉱石も貯まって来たので全身アイアン装備にしてみた、武具や農具は耐久度があるのでケチくさい俺には痛手。
ツルハシに関しては回収できる鉱石等があるので、普段は石でレッドストーンや金鉱石は鉄と使い分ける必要がある。
さすがに普段から鉄はもったいない。

しばらくはスライム探しか~。

Posted on 2015/01/28 Wed. 22:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Minecraft: PlayStation®4 Edition 

10%オフで何買おうかと思ってDLC見たらそこまで必要ってわけでもないのでマイクラ購入。
PS3、4の体験版やってこれ自分には合わないな~と思ってたんだけど、動画見るには面白そうなのでつい。
体験版はチュートリアルなのでつまらないのも一理あるっちゃあるんだが…。
はまったら抜け出せないってのもあるんだけども。
PCから購入後、DLして起動しても完全版にならないのでライセンス修復やらよく使うPS4やら再登録したらやっとのこさ起動。

amarec20150125-185506.jpeg
てなわけで家と農林と畜産。
窓がないのが悲しい、ちなみに屋根もブロックで床もそのまま。
幸い家畜は周辺をうろうろしているので集めやすそうですが、
木が少ないので苗を適当に植える必要がありますね。
採掘は近くに地下への空洞があったのでそこから掘り掘り、溶岩地帯を発見。

序盤だからなのか作成できる品が少ない気がしますなー。

Posted on 2015/01/26 Mon. 04:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10