Dragon Age:Inquisitionの記事 (1/3)

難易度追加と

難易度が二つほど追加されそれに伴い防具が強化されました。
これなら脅威でもソロできるかなー?

つかぶっちゃけ取得金を10倍にしてくれないとやる気起きないわ…

ハチミツ瓶

先週末のミッションはハチミツ瓶使用20回。
プライベート脅威で2回使用して死に戻りが良いですね。
2回しか使えないので10回行く事になりますが…。
一応いけるところまで行ってLv19だったデュエリストがLv20になり昇進。
これで狡猾16か、全然増えないなー。

さて宝箱の中身はゴミでしたが、最近は週末だけ特別な宝箱が販売されるみたいで
前は素材でしたが今回は職に応じたものでレア以上もでるとか。
ただし大きい宝箱の3倍の値段なのでどうかと思ったり。

ちなみに審問会全体のミッションは月曜時点で半分ぐらいだったので無理でしょうね…。

デュエリストにダイレクトアタック!!!

てなわけで休止していた間に入手した宝箱3個、やっぱりログインしてないと審問会報酬もらえないのね…。

でも宝箱からいきなりドラゴン短剣がでました!やったね。
そして女海賊のデュエリスト防具を作成してさっそくプレイ。
短剣と石弓(銃っぽい)、黒人(ラテン?)系の女海賊キャラ。

強い強いと言われていた側面砲で3000ダメ…だ…と!?
ブラッドボーンの大砲じゃねぇんだからさぁ…。
ちなみに周囲の敵には1000ぐらいで範囲攻撃とな。

あと復讐の印をつけてから特定スキルで攻撃すると
攻撃を無効化できる幻影(FF11の忍者の空蝉みたいなもの)を入手できるトリッキーなキャラ。

ビルドによっては幻影がたまっていると移動速度があがったり時間経過ダメージ無効等メリットがあるのでPSが問われそう。
まぁ脅威までなら適当に石弓側面してればDPS高いのでそこそこやれます。
ただマルチだと幻影を溜めづらく遠距離攻撃でガリガリ削られ紙装甲なのがネック。

ドラゴンが追加され途中のドラを鳴らすとボスとして戦える。
倒すと竜の宝箱も追加でもらえる。危険だと高性能なドラゴン装備がでるっぽいが
危険とか相当昇進してないとだめだよなぁ。

とりあえずいつもの一言

「ライフドレイン+2をください。」

*

以下はマルチで出会った新職

吟遊詩人?は移動速度UPがよさげで、ソロのお供っぽい。
マルチだとバフかけなおしとかで範囲外の人にかからないからもんもんします。

あと戦士系いたけどなんか雷とか火とかサークルだしてかっこいいよね!

*

ドラゴンを倒すと購入できる宝箱の種類が増えてました。
お金貯まりづらいからなぁ…ライドレでれば貯めていけるんだけど。

再Dragon Age:Inquisition

てなわけでセールというのもあり、円盤は売りましたがDL版購入。
PS+なので10%オフでデラックス版。

まぁシングルはクリアしちゃってるのでトロフィー関連と黒のよろず屋を覗くぐらいかな。
マルチはドラゴン追加&新クラス追加なのでしばらくだらだらするつもり。

んで今回au WALLETカードを試したいなーというのもあり購入したわけですが。
まずau WALLETカード(マスターカード)をクレカとして登録する場面でつまづく。
なにやら手数料かなにかで一旦100円取られるらしく(後に返金)、0円だとPSストアに登録できなかった。
1000円単位でチャージできるので、一旦携帯等からチャージしてから再登録で、そこをクリアすればあとはすんなり。

通常のウォレットに残ってたお金と、足りないのを
au WALLETカードから支払いして通常ウォレットが0円になりすっきり。

まぁZ指定を買うためにカード頼んだから意味ないんだけど、クレカとして登録できたし大丈夫だろー。

*

関係ないけどBFHもセールなんだってねぇ。
プラットフォーム問わず、すごい過疎らしいとのことでセールということらしい。
私は銃の反動ひどすぎて制御できねぇよ馬鹿!って思ってβで見限ったがやっぱり微妙だったのね…。
(開発?が違うからなんとかかんとか)

グリフォン!

今週末のチャレはなんと全武器種各100キル!
久々なので頑張って全部達成。

今回クエ:9
前回までの:1
購入分(大):2

出たもの
グリフォンのロングボウ
魔力の首飾り+2:魔力+10
ダークスポーンの盾(名品):不屈2%

ついにグリフォンが俺の手に!
出やすい出やすいと言われつつまったくでなかった最強弓がついに!
とまぁ入手したら入手したで満足して終わりなんだが。
にしてもアイテム見てると、確かに弓が出やすい気がするわ。

ああ…ライフドレイン+2はいつかでるのかな…。

だりぃ…

もはやプレイすらままならないドラゴンエイジ。

バレンタインデーなのか仲人の宝箱をゲット、中身はゴミ。
今回の週末チャレは脅威クリア6回、1回軍団でプレイしたが面倒になってやめ。

審問会のみんなーチャレがんばってくれー!!!(人任せ)

さて今週のゴミ箱は~

いわずもながらゴミ。

今週は死なずにクリア6回。簡単ソロで楽々。
その間に貯まった二回分の箱もゴミ箱でした。

審問会チャレはどうだろう。
今朝は2万で125000達成だった気がするからいけそうではあるけど。

ちょっと装備更新なさすぎてモチベが…まぁ最近そこまでプレイしてないけど。

ひえー

なんとまぁ審問会チャレが失敗したとのこと。
ゲームインすらしてませんので某スレ情報。

見たときは行けそうだったんだけどなぁ、☆1と見間違えたか。
あれパッと見分かりづらいUIだしな。

まぁ週末チャレだけやれば良いか~。

記憶にないぐらいゴミ

今週のチャレはゴールドメダル獲得。
簡単ソロで5、6回で終わり。

一回舐めプして床ペロしたけど。
とりあえず大量に倒してキルスト繋げて死なずにクリアして金メダル4個手に入る模様。
中身はお察し。

思ったより楽だった(宝箱開けるよりは)ので審問会チャレも大丈夫そうね。
最近クリアしてからシングルもやってないしどうしたものか…。

勝利なんて出来ないんだよォォォ!!!

さて週末の勝利のゴミ箱が配布されたわけですが。

沼地の歌

いやぁ持ってる中では最強の片手武器になるけどさ…。
俺キャリバン出たらテンプルナイトでマラソンするんだ…。