フリーダムウォーズの記事 (1/1)

インフラ

なんだか延期とか言ってたけど翌日実装されてわけわからん感じのフリウォ。
とりあえず8-2を数十戦、エンジン一つ。確率あがってんのかな、それでも出ない感じだが。
大体クリア済みの人ばかりなので1回1:30で回せるのはすごく楽。ソロだと6分掛かるし。
まぁバーバラ強すぎってことなんですけど。
でも他の人がホストだったのかラグがひどく、敵も味方もスケート状態。

お次はフィールド資源のレア入手率があがったとの噂の天罰。
次はホストでラグもなく快適、そしてレアがわんさかでるわ。
確実とまではいきませんが9割方でてますね。今までの苦労は一体…。
今後はRR乙エンジンと汎丁エンジン集めが楽になる感じですかね。
まぁバーバラ10になっちまったんで何を狩りに行くかって話ですが。

モジュールの順序変更でなんか改良もやる気おきなくなったしなー…あとは新天罰やるぐらいになりそう。

そろそろ潮時な・・・。

ラスボス亜種が配信されましたが、この前のドラゴン亜種同様行く気が起きませぬ…。
配信されても行かないってのはかなり末期な印。
とりあえずバーバラP晩成Lv10目指しているのですが素材がきつきつい。

amarec20140715-191838.jpeg
現在こんな感じ。

amarec20140718-193041.jpegamarec20140718-144847.jpeg
ぢゃなかった、こっち。
エンジンなんてなかったんや…。

ところで俺屍2が結構面白そう、気になるのは寿命と名前で悩むことぐらいか。
ネットにつないで他のユーザーの国?に行って買い物できるみたい。こういうの好きだわ。
うーん悩むわ。

新?アブくるか

と思ったら18日からでした、うへぇ。
つってもデータ自体は入ってるんだろうからアンロック方式なのよね。

まぁおかげでいろいろ弄ってたら高画質?配信の設定に行き着きました。
単に解像度が低かっただけっていうね。

ラスボスの亜種だろうから頭をバーバラで打ち続ければいいんだろうけど
ラスボスは火力でゴリ押しできてたもののこっちのは無理ゲーな予感がします。
敵咎人無限湧きとかね。

おわた…おわた

8-5が終わったので終わりかな。溶断してるだけで16分でした。
まだラスボスとか8-1のほうがだるかった。

途中からバーバラ使うのやめたので火力的に不安でしたが
バーバラが強すぎるだけで溶断メインでも残影でも問題なかった。
時間かかるけど。

いろいろ不満はあるけど無性にやりたくなる中毒性があるのは事実。
今回の天罰は無理っぽいので、またオンライン天罰でうまうまなのがきたら再開しよう。

amarec20140707-194722.jpeg
攻撃力1700ぐらい。クリティカル関連は特大がほしかった…。
刀はロマンやね、でも無駄なジャンプ攻撃がないので
脚狙いにはもってこいコウシンとか。

天罰ヤベー。マジクソゲー…。

amarec20140709-185348.jpeg
廃ケーブル超精度集めに行きたくもない天罰101行ってんだけど、これはアカン。
ストレスしか溜まらんからしばらく様子見…。

amarec20140709-172552.jpeg
現在こんな感じ。

amarec20140709-172527.jpeg
10時間ぐらい放置で市民回収。

100万年

amarec20140705-192941.jpeg
工場長なかったら無理だったと思います。(小並感)
放置含め118時間

以下ネタバレにつき追記
[ 続きを読む » ]

FW 配信テスト



HDMIボードでとりこんでアマレコTVで読み込んでFME…がなぜか使えないので
SCFHで設定してUstream Producerで設定して…めんどくせい!
音がおかしいのでアマレコのcoreじゃなくて普通のaudioにしたらうまくいってーの。
画質とかは適当なのでちょい悪い。

放置含め20時間ぐらいでメインストーリーは終わりです。三日でおわた・・・
詰まったのは3箇所ぐらい。

懲役100万年あるんだが、デモで1回1200年とか減刑されてたから結構ボリュームあるな!
と思って蓋を開けたらプラントで工場長になって資源を納品するお仕事が最効率だったでござる・・・。
しかも普通にメインストーリーだけやってたら10万ぐらいしか減刑されてなかった。
圧倒的ボリューム不足!でも楽しい!ガードができないので回避にしぼれていいかもね
(GE2もあんまりガードしてほしくない設計らしい)

とりあえず工場長で刑期終えたらお気に入りの武器でも作って1回失敗した8-1でも攻めましょうかね。
サバイブ、まじ、重要!

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

amarec20140629-024825.jpeg
現在こんな感じ、今週中にはクリアできそうかな。
雑だけど中毒性はあるね。
ちょっと期待値が高すぎたのは俺のせいでもあるが…。

90点

UIまわり、敵AIの超AIM
ロードが若干気になる、長さもだがちょいちょい挟んでる。
音楽はいい曲なはずなのに頭に残らないぐらい忙しい。