鳥に紅茶でトリニティ。 

トリニティを育て始めました。

イベントが始まりました。

招待する以外はソロでやるしかないみたいです。

だめでした。

イベントやるにはまた素材を集めないといけません。

1日後

また新しいイベントが始まりました。

内容は似たようなものでした。

オワリ。

*

やってて面白くないわけじゃないが、ついていけなくなった・・・。

Posted on 2014/03/08 Sat. 17:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まんねりさまおひとり 

ランクアップして8、スーパージャンプさまさまー。

エクスカリバーを解雇してトリニティ育成開始。
4番無敵つよいっすねー(小並感)
でもやっぱり範囲攻撃がないのでCoopで人任せか武器で応戦するしかないですな。

バンシーも30になったのですがやっぱりLv30ぐらいの相手だと4番範囲で削りきれないですが
範囲MODつけて超範囲攻撃はええですな。何気に上への射程も長いみたいだし。
まぁソナーぶっぱなしてれば支援にはなるのでそれでも良いのですが
開拓レベルだとあんまり役に立ってない気がするわ。

最近UPで侵攻、感染報酬がまずくなったのでお金稼ぎ→ボスマラソンになりそうですね。
3回で1万とか5回で25000~30000に比べたら1回で設計図売り含めて1万弱のボスマラのほうが効率いいしな。
ソロでも5分掛からんし。

Posted on 2014/02/22 Sat. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぐぬぬ 

7→8のランクアップ試験が正攻法じゃ無理というのがわかったのでズルですが、
エクスカリバーのジャンプスキルを利用することに。

また設計図集めないとな!
経験値が無駄になるのでガチ武器でぶいぶいまわしましょう。

壁のぼり試験はまたあるので1スロ足りなくなる…うーん新フレームも来るし、
課金してもいいんだけどねぇ。
Steamだとコンビニ払いで簡単らしいけど詳細な情報がなかなか出てこないのです。
できればログインボーナスで○○%offの時に買えるようにチャージしておいた方が良いのですが。

Posted on 2014/02/05 Wed. 17:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

パッドの災難 

ゲームパッドだと7→8への昇給試験が操作上きびしいのでキーボードでやらないといけない。
キーボード苦手なんだよな。

てなわけで経験倍期間も終わり、もりもり稼げたわけですが
終わってしまうともやもやー
あと2日ほどでバンシーとトリニティが完成するので
まずはランクアップを成功させてからの育成ですかね。

積みゲが到着したので休止せねば・・・うぬぬ。

Posted on 2014/02/03 Mon. 17:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サリンとノヴァ 

とりあえずエースの二体。

ノヴァ:ボス、耐久・通常ミッション用

対象をスローにする4番範囲が凶悪。デバフもかかるらしい。

サリン:防衛用

いまだにラッシュが手に入ってないのでサリンは移動が最小限ですむ防衛用専用。
4番範囲が強すぎわろた。

*

いまだに引きずっていたエンバーの炎はライトの色で変わるらしい。
じゃあ普通の火っぽくしたかったらライトはデフォじゃないとアカンか。

*

やっとフォボスボスまでいけた。あとシステムだけ。
トリニティは火力スキルないから飽きそうな気はするが…。

バンシーヘルメット設計図xini30waveでやっとでたわ。

Posted on 2014/02/01 Sat. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

唐突なるイベント 

もしかしてフレーム色でスキルの色も変わってくるのか。

そして唐突に始まったイベント。
コーパスにまぎれて現れるゴージャスオスプレイを倒して素材あつめ。
難なくクリアして3日間熟練度二倍アイテムが発動!
強制発動かよ!!!
おかげで強武器を育てきったので、いろいろと製造中。

次回登場する新型ウォーフレームは空中に特化したフレームらしく、
ガッチャマンのごとく飛ぶんじゃね?という噂。
まぁ入手めんどそうだし蚊帳の外ってやつです。

今はランク6
回路基盤、コントロールモジュールあつめ。
サリンはあと1日ちょい。
無課金だとフレームは4スロが限界なので
ヴァルキリーをリストラ予定。
ノヴァを昇進。
フォボスボスはまだ遠い。
マグかエンバーかサリン次第でリストラしてトリニティとバンシー交代。
バンシーヘルメットは都市伝説。
ラッシュが一向にでません。
フォーカスが欲しい。

おそらく今週末で一旦休止。

Posted on 2014/01/31 Fri. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

加速消化 

あ、やべぇ。面白いけど即効で消化しそうな流れだ。
基本開拓とレベリング、アラートに感染ぐらいなのでやる事は同じ。

エンバーの炎のエフェクトはもういろんな色してるので放置。
他の人にはちゃんと見えてるんだろうけど。

デスキューブも完成。即効でランク30に。

グラカタを30まで上げたけどシステムの仕様上ランク上げきった武器を持っとくのもなぁ
と思いつつ売ってしまったので。今後に備えて作り直し。

ノヴァはあと1日。続いてヴァルキリーも製作中。
あとやってみたいのはサリンぐらいかな。レベリングに忙しくてフォボスが中々進まん。

Posted on 2014/01/26 Sun. 19:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うひょおおおお 

海王星PTにほいほい付いていったらコントロールモジュールゲットだぜ!
これでデスキューブちゅわんができる!

24時間かかりますよ?


序盤は支援系より攻撃系が良いと思う。
どうせどっちも作るけど。

エンバーの炎が青白くなるバグ?はテクスチャーバグじゃねーの?と思いつつ
なんか一度修正されてるのね。これかは分からんが。
グラボの不具合な気もしたけど、他は特に問題ないんだよね…。
まだ買って一年経ってないし。でも再インストールしても症状かわらず。
まぁエンバーのカーニバルの時間だ!が楽しいけど脆いからノヴァかサリンに乗り換えたい。

*

SS撮る余裕ができたのでパシャリ。
マイドキュメントにSSフォルダできてました。
Steamからインストールしたのに専用フォルダに保存されないんだよなぁ。
しかしbmpなので変換がめんどいな・・・。

Warframe0000.jpg
ノヴァさん下準備。

Posted on 2014/01/23 Thu. 15:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エンバァァァァ!!! 

しばらく続けそうなのでカテゴリ作成。

エンバーが完成したのでレベリング。
感染体には無類の強さを誇るエンバーですがシールドの切れ目が縁の切れ目。
も、脆い・・・。

センチネルはデスキューブ育てようとしてたけど、支援系のほうがいいかもしれんな。
まぁまだ海王星入ったばかりでモジュール入手できてないんだけど。

ところでエンバー、急に火のエフェクトが青白くなったんだが
ゲームの整合性みたらファイル欠けてた。今まではなんで表示されてたんだ・・・?

Posted on 2014/01/22 Wed. 19:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Warframe 

PoEがディアブロ3までの繋ぎだとしたら、こちらはセインツロウ4の繋ぎ。
TPSで内容は敵をふっとばせばいいんだろ!と単純だけど爽快感があるので
しばらくプレイしそうな勢いです。
が、逆に言えば単調なのですぐに飽きてしばらくしてやりたくなる感じです。

フレームや武器ランクが上がればつけられるMODのキャップが上昇し
カスタマイズが広がります。

一部翻訳されてないボスのセリフがありますが日本語対応です。
初期フレームは女型のMAG。なぜか自分のスキルMODだけでないんですが…。

やっとのこさ初期フレームと武器がランク30になったのでいろいろ製作。
初期武器さえ30にして他の武器に乗り換えればかなり効率UPなのでそれまでは我慢でした。
女性型縛りでもないですが、次はエンバーを製作中。3日掛かります…。

ゲームパッドでも可能でそこそこエイムもできるのでがいいですねー。
(エイムアシストもあるがたまに邪魔になる事もある。)

Posted on 2014/01/18 Sat. 15:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10