葛城?エヴァなの?エヴァだよね!? 

訳あって一時的に復帰、というか偶然、たまたま。

イベント期間中だったらしく最低難易度でネットの攻略情報ガン見でクリア。
とりあえず楽なE-4まで。

艦これ-083
でかい。でも声は子供みたいで合ってねぇ。

艦これ-082
平安的な服装ですわね!

艦これ-084
海外艦って惹かれるものがあるよなぁ。

Posted on 2015/05/16 Sat. 15:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もうだめもうアカン 

イベントの最中ですが時雨と霧島が轟沈して俺もブロークンハート状態なので休止します!

とりあえずE-3まで終わったんだけど・・・もうなんつーか。

Posted on 2014/11/19 Wed. 17:53 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

ほげぇ 

艦これ-063
丸二日ってわけじゃないけど資材2万ぐらいバケツ200ぐらいつこたわ!

Posted on 2014/10/27 Mon. 05:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

息が長いよね 

艦これ-061
鋼材がカンストしたので、オーバー分もったいないなぁって事で大型建造。
狙うは大鳳。

艦これ-062
3800/2500/5000/4200/20
3回目で出ました。
6:40でした。
おわり。

んで保有数が100になってしまったので18駆逐隊の任務を終わらせて解体。
さすがに一枠も空いてないとなると任務に支障がでる・・・。
まぁ課金してもいいんだけど、増えたら増えたでそれ基準になるしさ・・・。

Posted on 2014/10/25 Sat. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

君は切り札だからピンチのときにボスケテ。 

艦これ-059
祝!大和Lv150
イベント終わりぐらいからだったと思ったら4月から半年掛かってんのね。
まぁ演習と3-2ちょっとまわすぐらいだしな。

あとはまぁイベントとかで轟沈した艦の補強。
勲章が足りないのでビスマルク改二は気が向いたら。

Posted on 2014/10/11 Sat. 06:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

E-4、E-5 

s-艦これ-055s-艦これ-058

いけるかなーと資源を溜めつつ週末にこなしてたら、いつの間にか終わってた。
ALで主力重巡出しすぎて高雄Lv30ぐらいしかいなかったけどなんとかなったわ。
MIは進むにつれてすごい楽で、E-5なんて大井Lv99だけでボス倒せるレベル。(夜戦で当たれば)

E-6報酬の磯風欲しいけどさすがに無理だろうなぁ。
E-6は両方で使ったのが使えないみたいだからますます厳しいなー。
そもそもいろんな人のE-6感想とか見てるとだめっぽいわw

とりあえず雲龍はでかい。
そういえば三隈がでたのが嬉しかった…。

Posted on 2014/08/23 Sat. 03:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

夏イベ 

轟沈メンバー
E1:川内、五十鈴
E2:龍驤98

轟沈した艦に敬礼!
慢心どころか結構無理させた感あるが。
川内、龍驤は道中で入手したので育成しなおし。
E-1は夜戦まじりの運ゲー加速で萎えた。E-2は三式のおかげかかなり楽だった。

E-3から連合艦隊なる編成らしく全12艦のチームを組めます。(と、言っても条件付き)
E-3はチュートリアルステージみたいなもんなので結構楽。
特定マスは航空隊のみの攻撃でボスはすべて行われます。(夜戦は第二艦隊のみ。)
いかに昼のうちに削って夜戦に繋げるかって感じですかね。まぁ夜戦でワンチャンある。

1回でボーキに1000弱それ以外は1000以上かな、修理に至っては破損具合によるけど燃料鉄ともに1000以上。
今回のイベントは20日あるってことだけど、鉄以外はあんまり資源ないからここいらで終わりかなぁ。

Posted on 2014/08/10 Sun. 09:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

続・レベリング 

大和のレベルをあげながらせこせこイベントです。Lv97に。
E-3まで終わりましたが瑞鶴が轟沈しました。怠慢、ダメゼッタイ。
最後まででなかった空母だからちょっとショックですがまた出せばいいと思う。(震え声)

艦これ-025艦これ-020
艦これ-045艦これ-049
艦これ-031艦これ-032

今回のイベはかなり運がよくドロップもうまうま。




Posted on 2014/04/28 Mon. 18:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

宇宙戦艦でない砲 

最近一週間に2、3回ログインしては
大和でろーと祈りながら大型建造していると
30回ぐらいを超えたあたりでぽろっと建造。

嫁システムがでたごろ誰を嫁にしようかなーと思ってて無料で一度きりで
日本人ならやっぱり大和だろ!

と思ってたのでレベリングスタートです。
てなわけでLv73。


ちなみに普通のステージすすめてないです・・・。

Posted on 2014/04/04 Fri. 18:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

E-5おわり。 

2週間貯めに貯めた資源をフル活用してクリアしてきました。
いろいろな情報を参考にしたけど結局はゴリ押しって感じでしたね。
ほとんどキラ付けもしませんでしたなんか時間の無駄。
先週ためしに2ゲージほど北ルートでお試しプレイしてみましたが、
あきらかに敵のカットイン率が減ってるような。

とまぁ掛かった時間。
E-4:4時間、お仕置き部屋にイライラ。摩耶轟沈、ダメコン1つ消費
E-5:3時間20分、中央突破。クエ分のダメコン1つ残して全部使用。

矢矧は出ませんでしたが、
E-3で阿賀野が出たのでまぁよしとするか。
難易度的にE-5は心が折れる。

あとはぼちぼちヒエー育てながら、E3で持ってない艦堀ですかね。

Posted on 2013/11/23 Sat. 07:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10