とりあえずスクショ 

2013-05-25-141628.jpg2013-05-27-175033.jpg
2013-05-30-023750.jpg2013-06-01-170735.jpg
2013-06-02-055257.jpg
2013-06-06-180124.jpg2013-06-06-180141.jpg

vitaは気軽にSS撮ってコンテンツ管理でPCに飛ばせるから便利だな(白目)

Posted on 2013/06/07 Fri. 19:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリア…?お、おう 

えーと一応ラスボス倒してクリアしましたが…
いろいろとひどいEDでしたな。
100時間越えるとそこでストップするので正確な時間はわかりませんが、
120時間ぐらいかな。放置は三日ぐらい、2割ぐらいロード時間。
Lv58でしたがスキルでHPSP底上げしてるのであんまり目安にならないな。
結局ボスはコメット連打でおk。

あとは例のダンジョンとやり込みかな?
サブクエはロードが早くなってからにしよう。
DLC衣装を楽しみにしておこう。

Posted on 2013/06/01 Sat. 18:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんたる失態 

ラスボス手前まで行ってたけど、
回復アイテムやら準備してなかったのでメイジのSP0、
それどころか全員宝箱の罠で沈黙、
ファイター一人死亡状態だったので第二形態で無理ゲーでした。

仕方ないので死にもどり、蘇生費用は2/Lvであらお安い。
死んでもお金が減ってなかったのが救いでした。

折角戻ったのでキャストと戯れ。
エリデはST一段階目が鬼門ですが、これ性感帯3箇所ぐらい移動してる気がする。
とりあえず右下ももあたりをこすってればあるタイミングで反応あり。あと首下とか。
一度最後までいきましたが、かなり厳しいですね。

ラスボスは即死技をつかうとかなんとか見かけたのでガラクションの一番安いやつで
対即死の首輪を出しておきました。盾持ちはコフィンシールドがあるのでそれで代用。
ちなみに、一攫千金は銀の塊が出て5万で売れます。4つ目のはオーディン装備。

ファイターは魔防が低いのでプリーストのマスタースキルで+100、
課金装備のドウロアームで300~400へ。
一人は160ぐらいですがしかたないね。

またあの長い道のりを行くのか…週末にしよう!

Acase タッチペン for iPhone5 / iPhone4S / iPhone / iPad / iPad mini / nexus7 / GALAXY S4 / GALAXY S III / ARROWS / Xperia Z Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 ブラックAcase タッチペン for iPhone5 / iPhone4S / iPhone / iPad / iPad mini / nexus7 / GALAXY S4 / GALAXY S III / ARROWS / Xperia Z Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 ブラック
()
Acase

商品詳細を見る

そうそう、タッチペンかなりいいよ!指つかれない!
まぁこれだけのためにって感じですが、今後ペンが必要になる時がくるかもしれないし。
なんかこういうハードについた新機能って無理にでも入れ込んでくださいってどっかで見た記憶がですね…。

Posted on 2013/05/30 Thu. 18:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

物語は終盤に 

んーどいつもこいつも殺せって話になってきたぞ…。
とりあえずぶっとばせばいいんだろ?みたいなノリで。

bspカンストが9999なので18時間ぐらい放置すればカンストします。
異形でも監獄BF2でも同じぐらいの効率ですね。監獄の方が近く、
左下なら凸←こんな感じになってるので、ずれること無くぐるぐる放置できます。

商人マスターしたのでサブを商人にしてマスタースキルと合わせて、
購入価格30%OFFのがまぐち錬金開始!
数分で1万Gから10万Gへ、ただし作業なのでだるい。効率は抜群だが。

キャストとの戯れは指が死ぬのでタッチペンを注文してみた。

Posted on 2013/05/29 Wed. 04:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヴァルハラナイツ3(3) 

とりあえず近くの異形の洞窟入ってすぐでぐるぐる放置で、約9時間
Lv30突破してbspが5000以上になってました。転職で金かかる…。
てなわけで商人札ゲット。またポイントあつめです。

ストーリーを進めたので監獄BF2へいけるように。
入ってすぐのスケルトン狩り、アクセスはさらによくなりました。
明日がたのしみだー。(棒)

本編の方は、基本ストーリーは気にしないのですが
全体的に淡白というか。うーん。

*

アップデート楽しみだけど、一ヶ月後が目処かぁ。
よく売れたみたいだし、エロは偉大だね。
中盤までは結構きつかったけど、そこからはスルメゲーだわ。
ただ主人公&キャスト6人になりそうで今溜めてるのが無駄になりそうな。

Posted on 2013/05/28 Tue. 02:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヴァルハラナイツ3(2) 

歩数をプレゼントアイテムに交換できるシステムがあるのですが、
面倒なので輪ゴムをスティックに引っ掛けて、ぐるぐる放置してます。
敵の攻撃に耐えれる場所で1日ぐらい放置すれば50万ptぐらいは行くでしょう。
ちゃんと充電しながら、たまにセーブするのをお忘れなく。

ただこれレベルが上がってくると、敵から攻撃をしかけてきたのが
無反応になりこちらから接触しないと戦闘に入らないので効率は手動よりびみょーです
まぁ放置できるだけありがたやー。狭い通路で金欠攻撃しない敵探すのが面倒ですが。
とりあえずファイターの闘魂があるないでもだいぶ戦力に違いがあるので重要ですね。

そんなわけでNPCが抜けて戦力がダウンしたので、ファイターを3人投入。
ファイター*4、プリ、メイジ、バニー(マルガリータ)です。
大体メイジのコメットで瞬殺できるので楽ですな。

ということで放置ゲーというブラウザゲーみたいな感じになってきたな…。

Posted on 2013/05/26 Sun. 20:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヴァルハラナイツ3 

ヴァルハラナイツ3ヴァルハラナイツ3
(2013/05/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


地雷とは踏み抜けるもの。
正直ドグマウォーズの糞さをイメージして購入検討したのですが、いい勝負ですな。
とりあえず5時間ほどプレイ。5時間でまだMAP2個ぐらいしか進んでないんですが…。

まずはロードが長い。MAP間が10秒ほど。
これはまぁ一回あたりだとカグラと比較したら短い気もするのですが、
最下層のほうが歓楽街より安価に物が買えるので、
序盤はクエや買い物等するのに地下に下りなければいけません。
階層ワープもないので、ひたすら走ります。そして走りは遅い。

MAPでの走りも同様遅いのですが、フィールドではダッシュ攻撃ができます。
ですが、×→○とタイミングよく出さないと謎の息切れを起こします。
セレクトでキャラを変更して硬直を無くせるみたいですが、セレクト押しづらいしネー

そして、課金ガチャ!カグラもあったかパンツおみくじ。
序盤がすこぶるマゾイので残ってた750円分回してみました。6*3=18。
ほとんど機械種族の武器ばかりですな。一応使えるものも出ますが、重量があり
重くて装備できないものばかり。課金ブーストするならファイターがよろしいかと思われます。
一応SP+が出たのでプリとメイジに付けてみました。
まぁどれも3000Gで売れるので序盤の金策にはいいかもしれませんが…
RM50円で3000Gかぁ…うぬぬ(序盤のクエ報酬ぐらい)

お次はキャスト達との戯れ。
指名料を払い、プレゼントを渡して、一定額施設を利用するとおさわりタイム。
正直vitaのタッチパネルはびみょーに相性わるいのですが、かなり指が疲れます。
なんとか一番安い指名料のキャストを落とすことに成功。
最後にクエがあり二人っきりでかなり厳しかった…。その後仲間になりました。

まぁなんつーか、他の人と同意見ですね。ロードかワープ欲しい。
技術力不足ならロードは仕方ないがワープならなんとかなるしょ。
位置記憶型ワープとかあれば最高だったな。
この辺はまだドグマの方がいいな、列車との行き来だけだし。
意図的ならたちが悪いだがにゃー

でも変な中毒性があるのは認めざるおえないなぁ…
ただこれクリアできそうに無い臭いが激おこプンプン丸!!!

2013-05-24-190004.jpg
おっぱいスライダーですぜダンナ。
2013-05-24-191909.jpg
今回はグリーンで統一。
2013-05-25-011012.jpg
この娘は一回1万なのでまだ無理…。
2013-05-25-021740.jpg
なのでごにょごにょな娘さんに。

Posted on 2013/05/25 Sat. 03:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10