さっそく飽きてきたという 

サブ垢が放置10時間ぐらいでLv50になったのでメイン垢の猿と一緒に一周目をプレイ。
とりあえずゲイジの跳弾?のおかげかエイムせずに適当に撃ってれば勝手に敵が沈んでいくので楽です。
デストラップもいるしな。

インフィニティのおかげで弾の補充もいらずメインクエをささっとかっ飛ばしまして一周目もあと1/4ぐらい。
ハイペースではあるけど二周目やるの面倒だな…。

Posted on 2015/06/06 Sat. 10:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

重大な欠点 

メイン垢(vitaTV)でのDS3ではタッチスクリーンが使えないので装備等が開けない…。
その辺は行ったり来たりでこなすしかないなぁ。

amarec20150603-204957.jpeg
てなわけでさくっと二周目のBeeとインフィニティをゲット。
レンジェンダリードロップ率3倍はマジだった。

そして射撃場でサブ垢の放置レべリング開始

Posted on 2015/06/03 Wed. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

またかよ! 

サブ垢をマスターアカウントへ更新

そのメール専用のブラウザでメールの確認ボタンが押せない

outlookを立ち上げて設定のうえで確認ボタンを押す

コントローラの代わりがないかと調べてみるvitaでなんとかならないかと模索
vitaはひとつのアカウントしか登録できないのでvitaからPS4へのリモートをメイン垢
PS4側をサブ垢とする

メインサブをフレンド状態にする

なぜかvita(メイン垢)で操作が誤爆する、タッチスクリーン無効にしてもだめ
ボタン配置変更が原因か?

多少支障はあるが銃を撃つだけなら可能
ついでに二周目雪だるまに連れ出したりしたが二キャラ分ボス前まで走る必要があるので面倒

よくよく調べるとvitaTVでもリモプできる

結論

vitaなんていらんかったんや!!!

ちなみにサブ垢キャラはゲイジにしました。どうせ倉庫だしね。

Posted on 2015/06/03 Wed. 02:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

二周目後半 

もう二周目ラスボスです。
保護区で明らかにレベリングが必要だったのでHH3、通称雪だるま討伐に行ってきました。
PS3版ではシーズンパスを購入したのですがそれには入ってなかったはず。

なんとこの雪だるま、安置があるうえに討伐後クリスマスプレゼントを大量にゲットできるというサプライズまで!
しかも何度でもやりなおせるという。ただバンカーに比べてスタート地点からボスまで若干走るのがネック。

そんなこんなで鬼門だった保護区も越え、あとはラストダンジョン。
ただLv48なのでLv50まではあげておきたいところ。イリジウム集めも兼ねてやはりバンカーかなぁ。
二周目クリアしたらひとまず終わりかな。ゼロで三周目はやる気がおきない。
三周目でも無双らしいガンサーガ(通称猿)がよいらしいがPS3版と異なり同垢の分割画面ができないらしいので、
メイン垢→サブ垢育てる→サブ垢→メイン垢の猿育てる感じでしょうか、ひと手間あるなぁ…。

まぁ倉庫にもなるし、他のメイン垢キャラも育てられるからやるしかないか~。
でもサブで猿育ててメインで猿育てて意味なくね?

Posted on 2015/06/02 Tue. 18:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

下準備 

ゼロにて一周目クリア。
金鍵と経験のおかげか20時間かからなかったかも。

遠距離、近接、どのビルドにせよやはり一周目はポイント不足で微妙ですな。
バンカーでボアが役立ったぐらい。Lv29でラスボスに向かったけどLv31まであがったっていうね。
コロッシブ系の武器がなかったのでハンドガンのエクスプローシブで…。
スラグがあんまり役に立たなかったのは何故!?Beeありきなのかな。

そういえばバンカーマラソンしてたらイリジウムを100個以上持てたことに驚き。
PS3版でいつの間にかパッチ入ってたのね。ウォリアーマラソン以降99個以上持ったことないからわからなかった。
それに100個でインベントリ拡張とか一応追加で使い道が増えてたり。

そんなわけで二周目に向かう前にBeeゲット(省略)
ついでにDLC1のクリア報酬のつよい武器を取りに行きます。
昔これつえーって言ってたのはこれだったのね、いつの間にかゲットしてたと思ったら…。

Posted on 2015/05/29 Fri. 03:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ゼロ 

結局ゼロで始めました。
一周目は一番マゾいですが、今回は金鍵を有効活用しているので多少マシに。
スラグがやっぱつえー、でもまぁ30回は軽く死んでるけどね。
金鍵は元々75本あって10本ぐらい使ったけどまだ生きてるコード入れて現在は140本程度あるので
2周、3周で困らないはず。たぶん…。

現在はバンカー倒したところ。レベリングも兼ねてバンカーを数機血祭りに。
ゼロにはボアがあるので、バグか仕様かバンカーを一瞬で倒すことができてレベリングに丁度良い。
ここで30まであげてさくっと一周目クリアかな。

バンカーを越えればあとは1/3程度、昔は長い長いって思ってたけどDLC除いた本編だけなら
そんなに長くなかったかも。

*

経験値目当てでマルチを少しやりましたがちょっとラグいですねぇ。
まぁ試しにやっただけなのでもうやることは無いでしょう。アイテム個別じゃないし。

Posted on 2015/05/24 Sun. 15:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 

FC2のアマゾン商品貼り付け機能が終了するらしい…画像でるので便利だったのになぁ。

そんなわけでボダラン。
DL版買おうとau wallet待ちだったけど、
中古屋で新品10%OFF&そこのポイントカードが貯まってて安く買えたので我慢できず買ってしまった。アチャー

ゲーム内容は同じなので割愛
PS3とかのデータは全部消してるので新たな気分で最初から。
ゲイジとマヤは1周以上したからゼロかアクストンかなぁ。
プリシー?知りませんねそんな子。

ちなみに7Gのアップデートがあるのですぐにはプレイできません。
まぁ30~1時間ぐらいでDL完了したけども。

Posted on 2015/05/21 Thu. 15:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC4 

ファンタジーちっくなDLC4、デスティニーβ見たらやりたくなってきましたので・・・。
あの爆弾娘がテーブルマスターのTRPGなる舞台。

最初ケイジ3周目難易度で行ったもんだから途中で死にすぎてこれはアカンということで
一周目のマヤでノーマルぬるげー。

全体的に敵が多くやたらジャンプして近づいてくる。ボスもCoop前提じゃね?ってぐらいしつこい。
まぁCoopにするとさらに敵が硬くなるのですが・・・。
そういやゲイジでプレイしてたら自販機に攻撃回数確率で+1とかあったので買っちゃいました。
これは壊れるなぁ。

んで内容的には途中までしか考えてなかったって事で、
爆弾娘の即興で世界がめまぐるしく変化していくって流れ。
最終的には本編同様あの男を倒すって話で、メインやサブキャラもひととおり出てきたり。
んーDLCの中ではあんまり・・・って感じだったなぁ。

二回ほど敵を倒しても扉が開かないってことがあったり、死んだら治りましたが。
あとサブクエはあるんですが、本編が一本道すぎて他のDLCよりか探索できない気がします。
いや、サブクエしないんですけどね・・・。

Posted on 2014/07/19 Sat. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC3 

DLC何段目だっけか3ぐらいか。
今回は狩り…だったはずが謎のマァッドサイエンティストの登場により
とりあえず邪魔だから倒すか…といった流れ。

MAPが暗いので若干見づらい感があったが、メインクエだけ進めれば
適度な長さだね。ただ卵集めろとかサブクエは面倒なのがあった。
どうやら1周目は最低レベル35みたい。

最後のボスが何気に強かった。
いや、最後の一個前か。

まさかの最後のボスの終わり方w
エンディング後に宝物庫でお宝ザクザクでおわりです。

Posted on 2013/07/05 Fri. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

3周目 

レベルキャップアンロック&3周め解放されていたので、プレイ。
Lv50のゲイジさんで普通のBeeと跳弾ショットガンですね。
そういえば火のハンドガンかマシンガンかわかりませんが、
横に5発ぐらい弾が出る銃を持ってました。序盤だと結構いいね。

さて敵の方ですが、スラグ必須ということでとりあえずBeeのままですが、
それでも硬い。スラグが決まれば○○kとかのダメージはでるのですが。
やたら硬い。まだ序盤なので即効で即死とかはありませんが、
空にこうもりっぽいのが追加配置されていたり、
序盤のキャノン砲の装填がやけに早くなってたりで変更点がある。

とりあえず倒れたら復帰は難しいので、
攻撃力23万のバズーカで弱い敵を狙えば○○kダメージが出るのでそれで。
それでも最初から2番目のボスは4回ぐらい死んでましたが、
継続してやりなおせる場所だったのでゾンビアタック。
狙ってもなかなかでませんが、HSがかなりダメージが増加していい感じです。

でもストーリーが変わるわけではないからなー…まぁおためしで。

Posted on 2013/06/30 Sun. 14:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10