Skyrimの記事 (1/2)

たまにやるのがいい

久々にスカイリム。
と言ってもENB試していれたり女性モンスター追加したり。
まぁENBは最終的に一番軽いPerformanceXPに戻るんだけどね…。
そろそろポーズMODでも導入しようかな。

2015-04-28_00001.jpg2015-04-28_00002.jpg
2015-04-28_00003.jpg2015-04-28_00004.jpg2015-05-01_00001.jpg

再燃でもなく

なんだかんだで息のながーいスカイリム。(ただし冒険はしない)

2014-11-26_00002.jpg
ついに横バーのライフ表示MODが!こいつを待ってた!
最新のバーションは表示が遅かったりするので最初ので。

2014-12-02_00001.jpg
現在のキャラは某スレにセーブデータがあったので入れて調整。
環境によって顔が変わる不思議。でも完成度たけーな。

全裸なのはお気に入りの服がないから…。

それはゲームだけにしとけ。

2014-06-24_00002.jpg2014-06-24_00001.jpg
最近はこんな感じです。

2014-06-27_00003.jpg2014-06-27_00002.jpg
んで、これがこうなる。

2014-06-27_00006.jpg
ちょっとケバイけど、昔に比べて格段によくなった。

ミラーク、ソルスセイムで待ってて。

最近またスカイリムにはまり中。
さて前々回ソルスセイムにてCTDしてたのですが、いつの間にかしなくなってたのでプレイ。
またMOD入れ替えていつ起こり始めるかわからないのでメインのみ一気に駆け抜けです。

以下壮大なネタバレ

[ 続きを読む » ]

いろんなおっぱい

いろんなおっぱいもとい体型を試してますがビビっとくるのがありませんね。
あんまりこだわらないタイプなんでしょうか・・・。
もちろん物理演算とかなんかで、プルンプルン揺れます。

2014-06-18_00001.jpg
SeveNBase Bombshell NUDE、7Bの派生みたい。ボールみたいな胸が特徴。
ちょっとやりすぎ感がある。

2014-06-18_00004.jpg
ディベラ体型、TBDだったかな。
腹筋割れてますが、スムースにするオプションファイルがあるのでそれで。
アマゾン的ににはあったほうがよいですが一周回ってロリ巨乳に戻ったので…。

2014-06-20_00001.jpg
UNPBO体型、7BOとかなんとか。
7Bとは別物でしょうね。

いろんな体型があるのですが、装備が追いついてないですね。
まぁ好きな装備をベースに選ぶのが賢い方法ですが
あれもこれもーって言ってたらベストな設定ができませんし
一応ボディチェンジできるMODもあるんですが限界もありますしね。

そしてもちろんゲームは進みません。

ドーンガードクリア

最近ドーンガードをクリアしました。
もちろんセラーナたんちゅっちゅっエンド。
ボスがなかなか嫌らしい戦術でした。
召喚、無敵中にライフ回復→アーリエル弓必須。

次はドラゴンボーンの、ソルスセイムへ。
島に渡るときに早速応答なし。これは、フォロワーを全部待機にしたら行けた。
が、敵と出会うとCTD。いろいろためしたけどこりゃアカン。
スタック&エラー吐きまくりでクリア厳しそうだな。

ハースファイアは子供が不細工なので・・・
子供追加MODだと養子にできないし、子供美化にすると顔が大人ぽくなる不思議。
どうでもいいけど、これハーフライフとかハーフスフィアとかよく間違うわ。
グーグル先生でもよく間違えてる人いるし。ほんとどうでもいい。

2014-05-22_00001.jpg
お気に入りのENBが見つかる。
ぶっちゃけDoF(ぼかし効果?)とかいらないので、
PerformanceXPというやつ。ENBVersionはV0.113入れろと書いてありましたが、
プレイ中に弄れないのでV0.254入れてます。

体型もBodyChangeに突っ込んでみた。
今流行り?のSeveNBase、通称7B
ぱっと見、胸を寄せてーのあげてーので、画像には写ってないけどむちっとした腿が印象的。
でもなんか二次元的なアレでそれだからこうリアルな世界だと違和感があるなぁ。

チェインスカート

某物理演算スカートのテクスチャをチェインビキニリテクスチャーから流用して
チェインスカートを作ってみた。
フォトショで透過出力がうまくいかなかったのでフォトショで編集してGIMP2で出力。
結構時間掛かった…。

2014-04-05_00001.jpg
エロイので背後から。
これでポニテ揺れ、胸揺れ、スカート揺れですね。
尻はなんか揺れてるか揺れてないかよくわからん。

チェイン系好きなんだよねー
これリアルで作るのもかなり地道な作業なんだわ。(しったか)
そろそろドーンガードも進めないとなー
そのまえにグレイビアードか。

あとそろそろENBを変えたいところ。
かなりいい感じなんだけど太陽がまぶしすぎんよー。

そしてレジェンダリーへ

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
()
Windows 7

商品詳細を見る

今まで躊躇していたがクリーンインストールを期になんとなーく購入。
UK(輸入)版で~3000円。日本語版は8000円弱とかだからぼったくりもいいとこ。
まぁSteam登録しないと日本語化できないからネットない人用ですわな。

てなわけで。

ウホッいい男!
2014-03-08_00001.jpg
じゃねーよ!!!

2014-03-19_00012.jpg
セラーナたんきたー!!!
グロスいれてるのでテカってますが、
これにクロスボウでドーンガードだけですでに満足度MAX!

そうそう最初から始めたのでゴ…、リディアさんはいません。
ロリディアとクエの流れでcocでモーサルへ寄ったのでナナコを仲間に。

2014-03-19_00010.jpg
(Prefs設定ミスで少し本来のものとは違います。)
うちのグラボGTX660で最近だと最低ラインのパーツらしいんですが、
たしかにFPSは気にしだすと厳しい。まぁ最低30あれば十分だと思う。
今はSomber ENB antique入れてます。もはや映画の世界ですな。

クリーンインストール

急にやりたくなるスカイリムへ。
なにやらエルダースクロールオンラインβをやってるらしく楽しそうです。
英語なので面白さは半減しそうですが…。

てなわけで前々から気になってた野外でクラッシュするので再インスト。
まぁセーブデータ自体にスクリプトのゴミが残ってるとかなんとかあるから再スタートかな。
MODは完全に元には戻せなかったけど、
もう冒険せずに装備MOD入れて楽しんでるだけだからいらないものは削除。

とりあえず2~300だとぬるぬる。
1000匹だとカクカクでした。

2014-03-01_00002.jpg
よゆーよゆー

2014-03-01_00003.jpg
ぎゃああああ!

2014-03-01_00004.jpg
まぁあんまり増えすぎても敵が動かないっていうね。
こっちも動けないけど。

2014-03-01_00007.jpg
とりあえず見た目はマシになったか。

下がり続けるFPS

またもやFPSが20未満になる現象が…。
んーむ、入れたMODといえば体テクスチャなんだが…これが原因かな。
まぁテクスチャを外すのはいやなのでENBなしにしてみようかな。

そういえばCTDの原因がログを探ったところランダムエンカウントの
リスポーンを増やすMODが原因でした。うちの環境と相性悪いすなぁ。

そういえばリディア妻の顔がテクスチャ入れ替えたのが原因か戻したりいろいろした結果…。

2013081901.jpg
なんかキリっとしてる。悪くない。
ちゃんと導入できてればこうなるのか。