ドラゴンズドグマオンラインCβ(2) 

続き

といってもログインしてない。

選んだハンターについて
弓が無限だがリロードの必要あり、目押しレール系?
一応特殊な矢もあるがこれは有限?

適正射程あり、短弓をイメージ
適正だとターゲットに赤いマークがでるのでわかりやすい
ポーンをタンクにして適正距離で雑魚は楽々
ボスは距離をつめられやすいので仲間頼り
ただし揺さぶり→転倒→攻撃が効率よいらしいので近距離からは煙たがられるかも

Posted on 2015/07/09 Thu. 19:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマオンラインCβ 

てなわけでDDON。PS4でやろうと思ったけどPCでもできるんだったらPCでええわ。
とりあえずハンターでLv8まで。ポーンも作りましたが時間がないのでデフォ。

なんつーかモンハンとFF14やね。
まぁ両方関係してるぽいからそうなるけども。
MMOなんだけどMOみたいな、フィールドでほかの人見かけないし。
かつ、スタミナ要素がある分移動がだるいので(一応移動施設はあるが)ひじょーにだるいね。

無料とは言ってるが、課金形態が今のところ黄金石15個が最低コースでそれに追加していく感じ。
そのうちMHFGみたいにパッケとかで装備とか出していくんだろうなぁ。ガチャっぽいのがあるのは確定か。

ちなみにキャラ再メイクは黄金石5個(普通に使うと復活&一定時間無敵)とのこと。
一応復活は無料でもできたり助け起こしてもらえ”れ”ば大丈夫なんだけど…。

こういうシステムってプレーヤーをいかに殺そうとする開発の思惑があるからなぁ…。
まぁどんなネトゲでもバランスは早かれ遅かれ崩れるものか。

クイックマッチ開放されたけどいまいちわからずに会話フリーズしてしゅーりょー。

Posted on 2015/07/07 Tue. 20:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サクっと自分で自分の首を絞める 

早々にやることがなくなってしまいましたが、心残りもありサクっとセーブデータ改造。

とりあえず枯渇しているリムの補充。黒呪アイテム増殖。
物理職をしたかったので、ついでに達人のリングをHP9999攻撃9999にしてみました。
牛頭には物理が効かないらしいですが、攻撃力1万8000にもなると結構通りますね。

気が済むまで鑑定してみましたが、一部の装備で付くOPの種類も少なく、
”わずかに”と”ふつう”しかランクがないのでディアブロなどの
ハクスラの足元には及びませんね。

とりあえず満足。
何気に無印から1年なのですねぇ…時が流れるのは早い。

Posted on 2013/05/05 Sun. 03:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

デスマラソンそしてクソゲーへ 

1周目のためにひとまず本編クリア。

黒呪島、地下水路まですすめる。

魔特化なのでドーピング*4して跳弾。

何度か逃げられるが扉を出入りで同じ場所にPOP。

武器3を落とさない感じだが、防具3は落とすみたい。

1Tキルできないのでびみょーかなぁ。

とりあえずまたやりたくなったら復帰しよう。

Posted on 2013/05/03 Fri. 01:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

大門マラソンそしてデスへ 

魔特化∞マーチャー

攻撃力を1800まであげる
ストライダーで攻撃力2500以上で知識あるサブポーンを二人入れる
爆裂でもホリコレでもいいので、なんとか倒す
マーチャー弓を手に入れる
魔法攻撃が3000超える
連魔でチクチク、掴むの面倒なので楽

大門マラソンも飽きてきたのでデス狩。
1周目の方が楽そうなので一度クリア前で止めていたのをクリア。

日本語だとやっぱり直感で伝わるのでいいですねぇ。
さぁ次はデス狩りだ。

ちなみに169時間やってました。
他のキャラもいたはずなので200ぐらいかな。

Posted on 2013/05/02 Thu. 04:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ノーマルを5時間もかからずクリア。レベル∞ソーサラー4人。
大体高台や通路からメテオやらフリーズン撃ってればおk
ノーマルでも敵の組み合わせによって高難易度なので鼓動は必須です。
魔法に強い敵は2種類ぐらいだったか、単純にHPが多い感じですね。
正直ハードでやる意味はないですね。一撃死でストレスたまりそう。
敵の攻撃は全部かわして俺の攻撃を全部あてるんだ!という人なら良いですが。

経験値はうまそうでした、意味ないけど。

とまぁ前作やってるひとには短すぎてコスパ悪いです。ちょっと迷ったけど。
あと永久飛石あっても黒呪島用の別の飛石あるのであんまり特典意味ないわー。

水に濡れてもすぐに乾く指輪がありがたかった…。
宝物庫二個目でクリア後入手だったけど、中身固定なら中盤で手に入るハズ、
結構水地帯が多いのでそれなら便利だったのだけど。

リムの使い道がグレードアップや鑑定にも使えるので、ある程度必要になるかも。
(普通にしてれば10万ほど、鑑定除く)
新しい装備や、ランダム性能の腕輪などもありました。
仲間のポーンを見てるとメテオEXとかもあるのでこれも出るみたいですね。

宝箱のなかみはある程度ランダムぽいので鑑定品をあさるのも結構面倒かも。
宝箱の場所は固定ですが、中身がランダムでさらにランダム鑑定だからきつそう。
一応ボスクラスを倒しても鑑定品はでるみたいですが…。
強化上限突破も黒呪島ドロップ品や草等が必要になるのでとりあえず拾っとけ状態。
すぐに持ち物がいっぱいになりますね。

ランダムダンジョン的かとおもいきや実は固定だったり、
ほんとうに本編のおまけ程度だったのでびみょーですねぇ。
でもまぁ、新規にはいいんじゃないでしょうか。

Posted on 2013/04/27 Sat. 16:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ ダークアリズン 

さてドグマ。
2周ぐらいしたあと、
たしか魔法極に作り直してレベルカンストにして2周目途中の全クエ進行中だったかなぁ。
それはともかく、4/25に発売する予定のダークアリズン、意味は闇の覚者らしいです。
本編&拡張ぽいですが、正直はじめからだせっていう話。
まぁ洋ゲーでも拡張MAPはよくあるのですが、何か日本のゲームでやられると、
以前にも話題にした、完全版!やらプラスやらみたいな感じでひじょーに萎えます。
日本製はなんか納期の関係で切り捨てた感がするのが嫌だなって話。

といいつつ買っちゃうんだろうケド。

とりあえず引き継ぎがあるみたいですが、NPC衣装は後々DLCとかで出そうですねぇ…。
永久の飛石はよさげかな。まぁお金も腐るほどあるので重さ的な問題ですが。

某ニコ生の某ファミ通で実機プレイみましたが、相変わらずであまり変化なさそうですね。
一応地下に潜っていくダンジョンタイプなので、ランタンは必須としても暗闇続きで
エヴァーフォールの鬱々としたような場所の記憶がよみがえります。

UIも変化なく、セレクトのアイテム使用でテンポは悪そうですね。
まぁ、カンストなのでこれまでどおりメインポーンにシェアクローク装備させて
キノコ薬草てんこ盛りで問題なさそうですが。

敵も30種程度増えたとかいっていましたが、これもカンストしているので(ry
ただポーンが即死する技を持っている敵がいるのでスキル的にも、もうソロでもいいかもしれんが。
あ、でもウルドラゴン的なのもいるとかなんとか。もっと手軽に変異できたらいいなぁ。

今回は日本語吹き替えで今までと違って直感的に仲間が喋っている内容がわかっていいですねぇ。
このためにまた周回するのは…ちょっと遅すぎた。

引継ぎ特典にあるリム獲得にあるように、
リムの使い道も、アイテムの鑑定、リムストーンの復活と一応使い道が増えていい感じ。
が、すぐに用済みになさそうな気がしますが。
どうせなら武具アップグレードにリム使うとか、それだとオフ専はきついかもですが。

カンストしちゃうと本当やる気なくなりますが…
Lv75程度でもきつい感じなので最後の方ならそこそこ楽しめるかなぁ。
とりあえず、期待しておこう。

Posted on 2013/01/26 Sat. 05:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一気に駆け抜け 

とりあえず未プレイのミスティとマーチャー。

・ミスティックナイト
魔撃砲、通称砲塔を三つならべ攻撃すると魔法弾が飛び出すぞ!
滅衝陣、通称罠、砲塔とあわせてさらにHIT数増大だ!
自己エンチャで弱点に合わせれば画面はひどいことに!
ただこれエフェクトがものすごい勢いで表示されるのでPS3にも被害大なのが一番の弱点というw
あと戦ってる感があまりなく、攻撃もワンパターンで自分には合わなかったです。

・マジックアーチャー
自動ロックで魔法弾を飛ばすぞ!
でも魔法耐性のあるゴーレム、メタルゴーレムとかは勘弁な!
どうも火力が低いような気がするな、対アンデッドはすごい優秀なんだけど
魔特化でこれだと特化じゃなかったらかなり酷いな…。
ダガー魔法弓だったけど、杖魔法弓の方がいいかもしれないなー集めて魔法ぶっぱみたいに。

***

いろいろやってきたけど、
やっぱり物理特化のダガー弓か片手剣弓のアサシンが一番バランスがいいな。
また作るのはもう面倒だから無理ですが。
でもまぁポーンいるし好きなジョブでいいんだけどね。
だけどエヴァフォールのメタルゴーレムは勘弁な!

Posted on 2012/06/15 Fri. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろ終わり? 

メテオ祭りより、ソロで火力アビつけてホーリーギフト掛けて□連打してたほうが
おすすめとの事で早かったのでそれで。(火力アビ魔法攻撃力6000ぐらいです。)
女神の守りを複製しただひたすらにオフドラです。

それでも他作品よりカンストは楽ですね~。あとは早々に報酬の竜の鼓動は無視しました、重いし。
物理特化よりはある程度魔法弾の軌道が補正されるので楽で自分には合ってたかな。

PCのLvが200になったので、
無限兵士でマーチャー等のジョブレベル、メインポーンのレベル上げをしているのですが、
どうも同じように育てたメインポーンの方がスタミナ50多いんですよねぇ。
アビも装備もスタミナ関連はなかったはずなのですが…。

とまぁ、あとやる事といえば未消化クエor全クエクリアと
ミスティックナイト、マジックアーチャーでのプレイぐらいですかね。

Posted on 2012/06/14 Thu. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まだまだ続く 

3周目のラスボス前でふと特化型キャラを作りたくなり、
セーブデータをバックアップし1からはじめました。

作るのは魔法特化。
メイジ→ソーサラーで200まで。
その後はミスティックが気になるのでなってみようかと。

序盤は防御が低いのできついですが、ほぼメインクエで6時間ほどでドラゴン討伐。
レベルは40もなかったかな。さすがに熟知していると早い早い。

あとはソーサラー用に無限兵士をこなしエバホで適当にレベルあげ。
現在は2周目に移行中です。

感想としてはある程度攻撃力とメテオあればなんとかなりますな。
でもまぁサイクロには雷ハメ、ヘルハウンドは氷が良いですが。

Posted on 2012/06/07 Thu. 20:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10