界賊バグ 

界賊バグに遭遇。
ユーザーのアップした界賊団の装備アイテムとり放題!
ウヒョーと思ってたら入手後、次の階層へ行こうとしたらフリーズ。

しょんぼりしながら再起動でまた潜ってたらまた発生!
今度は装備回収後、デールで脱出だ!と活き込むもののまたもやフリーズ


orz


何のメリットもなかったバグでしたとさ…。

***

まさか動画のあの通りにやればフリーズしないのか…!?

Posted on 2011/11/26 Sat. 20:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

裏面突入 

魔エリア拡張→一旦終了
Lv9999→だいたい終了
EXP増加屋、マナ増加他増殖→途中だがEXP増加屋の個数で言えば11個
Pフロンガーパーツ→ボディのみ
裏面→ちょっと突入、6話からが無いのでまた探さないと

後日談、暴君ヴァル、フーデス編はまだ…。
増殖で余った靴をねこばばの関係で閣下に装備させているんだけど
Mv20超えたら世界が変わった…。
でも飛行系ではないので次はデスコあたりに装備させるかな。

・予定
ココロ大砲拡張
花→教授育成
裏面続行

Posted on 2011/11/24 Thu. 02:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぜんぜんダメ 

現在160時間。
RPGと異なり移動に時間を取られないのであまりやってないですなー。

現在は邪シンボルの魔エリアを拡張しております。
簡単に説明するとある効果が発動するエリアを拡張するもの。

必要になるマナはともかく、アイテム界パワーベルト20階マラソン同様
10階のクリアが必要です…しかも途方もない。

やってないのは、キャラ界でのキャラ強化、邪シンボル魔エリア拡張
アイテム強化、裏面、修羅、後日談、暴君ヴァル、フーカ&デスコetc…

うげぇ。

もうシナリオである後日談、暴君、フーカ&デスコあたりで終わりにするか。
最後のDLCも来るみたいだしラストスパートッ!

Posted on 2011/11/18 Fri. 19:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょっと面白くなってきた? 

レベル
デスコ:3369
魔王プリエ:1467
ピッペちゃん(猫娘):3532
ヴァル様:908
以下主要メンバー平均700

とまぁこんな感じでダメージ10万の壁を突破しました。
稼ぎ場所はおなじみ9-4、経験ブロックだけ投げて
デスコ&プリエorピッペでヨグなんとか。
シンボルで主要メンバーにマナとEXPを分配。

2、3日前までは高くても400あたりだったのですが
EXP増加屋集めも疲れてきたので息抜きにと。
おかげで議会でも無双できるようになったので強制可決!

EXP増加屋の方は160あたり、
そして他の息抜きに店売りの剣を強化して射程+2増やしてみたり
魔物武器の移動+1してみたりとLvが上がったおかげで遊べる選択肢が増えました。
それでもEXP増加屋はLv9999量産のために必須なのでぼちぼち集めます…。

でも先に移動UP強化したフル装備を作っておくかな。

だいぶ先になりそうですが準備が整ったら
弓部隊、サキュバス部隊、シーフを予定

Posted on 2011/11/09 Wed. 00:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

続行 

せこせことEXP増加屋をひたすら集めて60台。
イノセント教師屋を織り交ぜたもののタウン到着で+2ぽっちか…。
まぁ気休め程度ですね。

DLCの界賊船パーツを購入したので滞在ターンが一気に上がりました。
変わりにMAPが複雑化したような・・・、気のせいかなぁ。

ひとまずタワーを作成して投げまくりの投げまくりで
なんとかスフィアやイノセントを略奪

結構きつい。

まぁぼちぼちやっていきますか。

Posted on 2011/11/05 Sat. 18:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

誰もが通る道。 

とりあえずクリアしたので、フーカデスコ編の箱すら開けずに
後日談のためにレベル上げの準備。

なくても良いが、あるとないとで4倍の差があるとのこと。

てなわけで、せこせことEXP増加イノセントを集めております。
集めるにはかなり面倒な手順を踏まないといけません。

パワーベルト(不思議イノセント付)でアイテム界を20階潜る。

逆界賊でEXP増加が出るまでリセットロード

逆界賊時、倒しただけだと6しか集まらないので…
300必要なので単純計算で1000階潜って50回分リセットロードだ…と…!?
1000回遊べる不思議のなんたらじゃあるまいし!!!
まぁでもMHP3の炭鉱に比べたらすげー楽なんだが…。

アップデート前は他のユーザーのアイテムをねこばば(盗む)できたらしいが、
一部の声の大きいユーザーのせいで強いアイテムは弱いアイテムに交換される仕様に改悪。

Posted on 2011/11/02 Wed. 17:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フーカ&デスコ編はじめました。 

魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版:特製デスコフィギュア&マキシサントラ同梱)魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版:特製デスコフィギュア&マキシサントラ同梱)
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


届いてました。
FF零式?アイマス2?
知りません。

そして本編もクリアしてませんのでこの週末なんとかがんばります。
レベル上げるゲームなのにレベル上げ面倒になるとか本末転倒だよね!
とりあえず汎用以外で組んで5回転生して少し上げたぐらいです。

箱でかっ!?と思ったらフィギュア付なのね。
限定数量版だから買ったけどコレクト精神ってのが無くなったからなー。
FF8のカードダスとかガンダムのガチャとかメイジナイト辺りが残ってるので最後らへんだなぁ。

Posted on 2011/10/28 Fri. 17:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

こまったちゃん(俺が) 

廉価版(れんかばん)…ある製品を普及の促進などの目的のために低価格化した商品のこと。



私もPS3を購入した際、
アルトネリコ3かEOEどちらを買おうかで廉価版になりづらいだろうということで
アルトネリコを選びました。
まぁ結局どちらも廉価版として発売されましたが…。

それはともかく最近この廉価版、いわゆるベスト版に変化が起こっているのです。
実際は前から起こっていた、まー私が気づいていなかっただけなのでしょう。

大きな変化は価格でしょう。
が、廉価版をさらに低価格にした価格改正版なるものもあります。

そしてもうひとつ、廉価版という名の完全版、
しかも特典付ときたもんだから最初に買った人は非常に損です。

アペンド版、追加シナリオ等は若干お得になりますが、
廉価版に本編&追加分が含まれていてなお安い場合も。

まぁ本当のファンなら初回の限定版や初回生産版の特典に加え
それも買っちゃうんですが、そこまでファンじゃないので大丈夫ーな私。

と建前はそうですが、内心はイラッ☆ミ。

ハードを変えての某ギャルゲや某テイルズは元々興味が無いので気にしなかったのですが、
やっぱり興味内の出来事はチラチラ目が行くものですな…。

と、ディスガイア4の追加シナリオがでると聞いて。


まだクリアしてねぇのに…。

Posted on 2011/07/04 Mon. 20:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

結局 

ルンファクとディスガイア4通常版購入。
とりあえずディスガイア4やってます。
最近のSRPGはこんななのかぁ。

Posted on 2011/02/27 Sun. 13:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10