じわじわくるなこれ 

あんまり戦争の流れとか興味ないのでなんだかなーって
感じなのですが。

貢献度を貯めるため自動戦闘へ送り出し、
戦争の武具、道具を買うため育成モードでお金を貯め、
日々の商品のラインナップを楽しみにするといった構図が
なかなか中毒性があります。

勝率は現在のところ58勝41敗58%
ほぼ自動なので中身は怪しいですけどね…。

Posted on 2011/09/16 Fri. 19:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あれこれブラウザゲーじゃね? 

ちょっとだけメタルサーガニューフロンティアと同じ臭いがしただけ。

オンラインといってもメーカー?のサーバー上で戦わせてその結果をDLするだけ。
まぁ手動戦闘面倒なので専ら自動です。
四代目のLvは50に武器道具開放されたらいよいよ本腰の五代目。

浪費しまくってるのでお金がなかなか貯まりません。
武器100種集まったのに持ってないの買ったりしてるから…。

*

インスタントデスと全力回避Lv2が制限されましたね。
お次は状態異常で攻めるんでしょう。

*

貢献度を消費するんだと思いきや各アイテムの貢献度以上あれば購入可能という事。
説明書は基本読みません。

*

たしかにオンがあるとオフも頑張れるシステムは新しい。
ただFEZ同様オンの戦争は決着付かないんだろうな…。

Posted on 2011/09/14 Wed. 03:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

インフラなんとかモード 

WEB設定でLAN接続無効になっていたオチ。

AOSSで接続完了です!

いざ戦場へ。

手動でやるのも面倒なので自動で。
それはそれで待つの面倒だな…。

Posted on 2011/09/12 Mon. 18:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

失速…。 

いろいろ推測や憶測、検証が飛び交ってますが、
四世代目でせこせこ訓練証を集めております。

が、

飽きてまいりました。

ひとつの大きな原因としてはオンできないということなのですが、
Lvに合わせて敵が強くなるのもネック。

Lvを上げないとよりよい装備が売り出されないし、
さすがにナイト4はきつかったか…。
一応Lv固定である魔石で60あたりまで上げ、
武具や道具を買い漁ればよいのですが

金欠だ…と・・・!?

とりあえずオフなのでいかにして相手の動きを止めるか、
まず状態異常が最優先です。
ウィズ軍団によるジャッジメント連発、
銃のフィールブラックorフリーズも優秀

60以降となるとオフでの雑魚ですら厳しいのを想定すると、
残りは魔石巡りとなりそうです。

が、

飽きてまいりました。

ので終わりです。

少々高い買い物だったかな?
グラよし、音楽よし、ストーリーは王道だが微妙
オンできるならかなりよしという結果。

残念な点は、
・戦争に行かせたら育成モードに戻れない
・こちらのLvに応じて敵も強くなり敵が強くなりすぎる傾向がある
(おそらく戦争メインで育成は何度も育ててください的な意味がある)
・訓練証が集まりづらい
・オンで買える装備でないと育成モードの高lvで通用しない
・出発時、馬のマスまで行くのが面倒
・ちょっとイベントもぽつぽつあり、逆にそれが煩わしい場合もあり
・スルーエネミー効いてんの?

Posted on 2011/09/10 Sat. 20:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

…未来が見えるだなんて、損な役回りだと思わない? 

ストーリー終わりました。
27時間29分。

Lv42あたりで二世代目、三世代目を作り
四世代にパワープレイ。

訓練終了証も貰ったのでLv7からスタートできます。
が、訓練証がすっからかんなのでサブクエ巡りですかねー。

肝心のオン戦争はというと。
なんと環境の関係上LAN通信ができないため残念ながら!

アドパは出来てもこっちはだめなのかー。
PCに付けるUSB型があるけどあんまりおすすめじゃないらしいのよね。
そんなに高くないけどだめだったら勿体無いし、ということで手が出ず。

オン繋げれないと6割ぐらい損してる感じです、ご注意を。

Posted on 2011/09/09 Fri. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

レベル上げ&証集め 

ストーリーの闘技場がかなり厳しいのでレベルあげ
多分補正とかなんとかでムリゲーな予感なので証集めに移行。

とりあえずの魔石、スライム→ウルフ
サブクエストオンリーでLv40に。

amarec20110908-003950.jpegamarec20110908-003955.jpeg
amarec20110908-003958.jpegamarec20110908-004001.jpeg
まぁこんな感じ。

Posted on 2011/09/08 Thu. 01:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

グランナイツヒストリー 

2011/9/5開始

弓3種にヒーラー1。
最初は訓練証集めですかー…。

Posted on 2011/09/07 Wed. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10