サービス終了告知 

msnf2013100301.jpg

ありがとうめたるさ!

Posted on 2013/10/03 Thu. 19:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

気が付けば… 

msnf2013082001.jpg

Posted on 2013/08/20 Tue. 18:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ほうこく 

さて前回の記事からかなり経ったような気がしますが…

とりあえず中小企業にはうってつけのカボチャリ*4と、
それに載せるBRSビット+3*5*4の配備が完了しました。

CCに手をだしてみたのでSライダースにローズ+5にボーナスCCトップ+5に挑戦。
おかげでエースの運転が1万を超えましたヤッタネ!

ひとまずHP8000万のBRS討伐が当面の目的ですね。

まず、除外装備をそろえる。
これは以前購入したシュツルムレッグをpuk化することで可能。
ただし残り二人が装備しているローズをトップにCCしないと装備できない。
ローズは+3なので18個の特改が必要。最後の一人のトップをどうするかも悩む
…がどうせダメージソースは割合ダメ武器なのでほどほどでもいい気がするよ。

あとスキルチップⅢがあと2つ必要。
エースをそのまま割合ダメ装備要因にして、他の三人は削り要因。
(これ一番出しちゃいけない課金武器なんだけど、どうせ耐性持ち出てくると思う。)

とにかくあまりRMを使いたくないのですが、
特殊改造キットはゲーム内で自力で集められるのでスキルチップが出ることを祈りつつ
ブック袋をあけつづけようかと思います。…ま、まぁチップ強化も特改いるんだけどもね!

msnf2012122101.jpgmsnf2012122102.jpg

現在のエース
こう見ると以前のSSよりかなり強化されたなぁ…。

Posted on 2012/12/22 Sat. 02:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんつーか 

イベント内容をころころ変える運営に萎え。

と、言いつつ倉庫999が半額セールなので買ってしまい。

まぁ、あまりゲームしてる感覚はないですが。

というわけで特に変化もなく。
ビットが3基になったぐらいかなー。
お金は上記サメイベントで面倒なので遭遇地点で放置してるし。
明日からFタンク狩にいざ出陣!

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

INFLATION 

久々ですが現状。

ビットという万能属性の超強力SEが登場。
カスタム改造という、課金クジ装備をさらに強化させるシステムが登場。

おかげでビットもCSに並ぶようになったので早速+3を2つ購入。
当面はビットの資金稼ぎ、最低でもFHPを除く一軍のSEスロット分集めないと…。
とりあえず上手ければ週タゲ+α1週間で700Mぐらいはいけるかなぁ。

ちょっとインフレしすぎて萎えてるので課金してないのですが、
倉庫がないとすぐドロップ品が溢れるのがなんとも…。

Posted on 2012/09/15 Sat. 15:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に近状報告 

GWイベントとしてごろ塔を探索一回ずつ(2分30秒)を56回(3塔分だがHARDは無理でした。)
しなくてはゴールデンボックスがもらえないマゾイベ。

通常は探索(2分30秒を19回)と休息を繰り返すしかできませんが、
スケジュール+という課金アイテムを使えば、一回ごとに探索できるので
まんまとskssの罠にはまってしまったというわけです。
以前の、通信障害の補填でまかなえる金額なので狙ったのでしょうか。

とまぁそれで得られるゴールデン装備(見た目ださい)の性能が
武具共に無課金にしてはすこぶる良いので、見た目を気にしなければベリーグッド!
せっかくなのでドロップ+とドロップ++というアイテム数が増える課金アイテムを使用して
夕方から開始→1回分→0時2回目開始→終わり次第賞金首再挑戦3回目で通常の4倍*塔2つ分*3回分=24箱

ただし+4強化から金塊が必要になるので金蟻を狩ることに。
金塊を合成するにはさらにお金が必要なので増えたり減ったりで資金が増えません><
というか何個箱がいるのかも計算してないんですが…。

ついでにギドラを倒してMWSフレームやごろ賞金首を倒してごろ袋を集めたり。
フレームはドロップ4倍という暴挙にてなんとか5つゲット。
あとはゲンゴロですが、ミサイル→GGR-Mプラス+3が1個完成、ブレードは二つ分集まりました。

またそれ以前にグラウンドゼロという新マップ実装に伴い、様々な店売り高性能戦車装備が
実装されました。チェーンガン、桃山など行動があがる装備が実に良い。
さらにミサイル++というアイテムでさらに強化された銀うり+++5。
攻撃力、回数もさることながら、HPや行動がかなり強化されました。

最初は50Mぐらいでしたが、45…35と。
いまだと30ぐらいで買えそうですが、その時期週タゲがうまうまだったので大量購入しました。
結局30個ぐらいは購入したかな。現在は二軍の水上部隊を一軍として運用しているので
行動、火力、HPも5000を超えいい感じに。

あとはショットガンを強化してSSTT歩兵部隊を強化してみたり。
人間装備道具のスロットが増えるマジックポケット(課金)&人間道具装備にて強化。

現在4,5万ほど課金。
でもこれでしばらく課金しなくて済みそうだ。


…だったらいいのだが。

Posted on 2012/05/05 Sat. 04:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やだ、クジって怖い… 

msnf2012032101.jpg

前に課金した残りでSE袋11連7回
で、3袋かぁ…きびしいな。
そして中身はハズレでした。
まぁ今回はここまで。

今後来て欲しいのは、人間武器か人間防具(運転)かなぁ。

社員の方はLv100超えがぼちぼち出てきたところ。
ローズのおかげで週タゲが狩れるのが大きいですな。

改造もLv4になりLv5はぜってー無理!な状況。

現在は、H4名、S2名、T14名、M4名となっております。

Posted on 2012/03/21 Wed. 20:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

課金開始 

と言っても25kと微課金です。
1回100MC(円)のクジで、ローズ袋という戦車乗りにはかかせない運転が、
すこぶる伸びる防具があるので以前補填された1000MCあわせて
11連クジ(1000MC)を計12回行いました。

msクジ
12回なので11*12回の132回、結果は表の通り。
あと一個スーツ欲しかったがちゃんと予定していた額で収めないときりがないので打ち止め。


そして翌週また別のクジが…。
FHP?なんぞこれと調べたところ、
操縦者の運転ステが影響される割合が50%だが(別の課金アイテムで+70%)
主砲、副砲、SE、ブレードを最大各6つ積むことができる戦車道具なのだそうだ。
うちのカンパニーの戦車は大体SEが3~4なので約20個買えば良いのだが、
二つで一つ分の装備火力UPとすると財布の紐も緩んでしまうだろう…。
しかも1つ200MCなのでかなりおすすめ…だが調子に乗ってるとすっからかんなので注意。
でもまぁ今はトルネードマシンという1-3回攻撃のSEがあるのでSE優先で。

そして課金でしか得ることの出来ない永続アイテム
社員+1と戦車保有+1の半額セール、
社員が多ければ出来ることも増えるし(必要装備は増えるが)
戦車も初期上限の20台では合成による解体をしなければ空けることができない。
(後に合成でパワーアップするかもしれないので安易に解体できない。)
ひとまず社員は上限の24のために8個、戦車はひとまず10個を購入。

ちょっとどころか、悲しいぐらいに課金装備が強いですね。
店売りで運転500程度のところが現在の段階(スーツ+3その他もろもろ)で運転3000と6倍。
戦車に乗ると運転ステータスのみが影響されるためかなり重要です。
また運転だけでなく、他のステータスの上昇値も高いため
ソルジャーに着せ替えて戦車の通れない森などを強引に突破することも出来ます。
(例:その後、GPSで戦車部隊を送り込みチャレンジャーを発掘など。)

*

・終わり
クジで余った
→各種手帳で資金稼ぎ
→高速改造
→GPS利用でチャレンジャー発掘
→GPS利用でヘルミッショネル入手

・今後はこんな構成
Xフット部隊
新幹線、エイブラハム、ヴォロシロフ、チャレンジャー(改造中)
水上部隊
機関車、マイクロバス、快速カラシン、カラシン

・予定
あやしい回路
パイレーツダンス

・社員構成
H4、T8、M4、S4、空4

*

msnf201222001.jpgmsnf2012031001.jpg
(左:前回 右:現在のエース機)


msバトー
バトー現在状況

Posted on 2012/03/10 Sat. 19:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

msnf201222001.jpg

100M貯まったので、エース戦車を作ってみた。
まだ改造レベルが足りないので中途半端ですが、
のりしろがあるってことで。

Posted on 2012/02/20 Mon. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

戦車一覧 

No 砲塔 使 主砲1 主砲2 副砲1 副砲2 副砲3 SE1 SE2 SE3 SE4 ブレード C 道具
1 デマーク デカゴン ○ 92mmスパルク+3 20mmバルカン+3 ATMプラス+3 小星晶+3 アーマーコートLv.3
2 バギー バギーキャップ ○ 177mmアモルフ+1 20mmバルカン+3 20mmバルカン+3 ATMプラス+3 小星晶+3 アーマーコートLv.3
3 バトルワゴン バスケット ○ 92mmスパルク+3 ATMプラス+3 ATMプラス+3 ATMプラス+3 ダブルブレード 小星晶+3 アーマーコートLv.3
4 MOME-8 汎用角形 ○ 92mmスパルク+3 20mmバルカン+3 20mmバルカン+3 20mmバルカン+3 ATMプラス+3 ATMプラス+3 ATMプラス+3 小星晶+3 アーマーコートLv.3
5 スージー
6 バルバロッサ
7 アイアンポット ポットリッド ○ 177mmアモルフ+1 177mmアモルフ+1 小星晶+3 アーマーコートLv.3
8 ヴォロシロフ 楔型装甲付砲塔 ○ 92mmスパルク+3 ホワイトバルカン ホワイトバルカン ATMプラス+3 ATMプラス+3 GMプラス+3 GMプラス+3 ダブルブレード 小星晶+3 アーマーコートLv.3
9 シャーマン
10 レオパルト
11 はしご車
12 ティーガー タイガーヘッド ○ 177mmアモルフ+1 20mmバルカン+3 20mmバルカン+3 ATMプラス+3 ダブルブレード 小星晶+3 アーマーコートLv.3
13 チハ 九七式砲塔
14
15 BT-200S ○ 20mmバルカン+3 20mmバルカン+3 ATMプラス+3 ATMプラス+3
16 ロジーナ ○ 20mmバルカン+3 ATMプラス+3

***

そのまま貼るとなんのこっちゃ。
ロジーナと新幹線は装備調達中にて。

Posted on 2011/10/18 Tue. 18:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10