どっちみち。 

気になったので前のセーブデータで脳筋振り直ししたのだが…。
結局被ダメ最大ライフの25%ぽいな。
生命上げてもあまり意味がありませんでした。

途中の取り巻き2回後のバリスタで油断してしまいアウツ。
それでも90個以上アルティメットポーションがあるのでなんとかいけそうかなぁ。

Posted on 2012/09/16 Sun. 22:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ラスボスっ!ムリゲー 

ちょくちょくトゥーワールド2を進めやっとのこさラスボス。
が、今まで育てたキャラの意味があまりない…。

バリスタでドラゴン倒せ…だ…と。

まぁ竜鱗鎧で挑んでも3、炎耐性ポーションでも4発当たったら死んでしまう…。
しかもこのバリスタR2で弓を引き絞る動作が必要なので結構面倒。
微妙にバリスタを使用するためのウェイトというか処理待ちもあるし。
そもそも精神ガン振りで生命力が低すぎてオワタ式なのは言うまでも無く…。
とりあえず蜘蛛召還してタゲ分散したものの移動にすげー邪魔だったりする。

振りなおすにも前のセーブデータからかぁ。

てなわけで再び長い休憩に。
前のセーブデータで振りなおせたら振りなおすとして。

ラストはなんかありがちな展開ですけど、
「おまえかよ!」というオチですな。
日本製でいうと天地創造とかかな。


Posted on 2012/09/16 Sun. 17:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

続・演奏RPG 

FPSRPGばかりやってても疲れるのでTW2を少々。
といっても演奏RPGです。

たまに通行人(女)が側によってきて腰をくねらせながら踊るのにわろた。
いつの間にか画面に現れるし、いつも同じ人w
それとレベルが影響してるのか音楽を聴く人の滞在時間?が長くなった気がする、
スコアはあまり変わらないのになぁ。まぁ儲けもあんまり変わってないけど…。
それでもこの世界でいまのところ最高収入の仕事(仕事じゃないけど)だろう(キリ

とまぁ火力は十分なはずなのですが生命が圧倒的に足りず1、2発食らっただけでダーイなので、
本格的に召喚を覚えようかと。

おそらく最初覚えるための本はどこかにあるのでしょうが、面倒なので購入。
大体1万ぐらい。そして火か氷のカードが各10枚で2万、その他装備を整えるのにもろもろ。
まぁ1日ぐらいで7万貯まったし、
2章の町のマイホーム購入(3万)を差し引いても余裕で強化できそう。

Posted on 2011/10/14 Fri. 02:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ややこしく… 

とりあえずの二章突入。
一章の牙の塔で日記を見つけラスボスの弱点がなんたらかんたら、よくわかりません!
そして次は、外人から見たニッポンテイストな大陸へきました。

それで初めて気づいたのが、最初のオークの野営にワープ出来るという事。
地図で遠すぎてわからなかったのね…。
これなら二章いっても一章とかのサブクエスト継続できそう。

とまぁ5万貯まったのでハトマンドールの家を購入。
一回行ったっきりだな、うん。

装備はアップグレードせずスロットに積載量の石はめてるぐらい。
生命を上げないので積載は石だのみ、それでも210ぐらいあるのでそこそこ持てます。
1,2回殴られると死ねるので召喚も覚えていこうかな…。

Posted on 2011/10/10 Mon. 17:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぐぬぬ 

リーサイベント最後までいきました。
舌で初見一撃死したけど(生命5だしね…)、
階段上って遠距離魔法撃っても何もしてこず
近寄ってもこなかったのでたいしたこと無かったです。

スキップできないムービーがうざかった…。

ちなみにリーサのご褒美エロイベント?は手ブラ他全裸で、キス直前で終わり…
写真撮ろうと思って気が散って印象に残らずアウチ

*

キャラ構成は氷で行こうと思ったけど結構耐性持ちが多いので火で
氷は鍵空けに使うことに。

お金稼ぎの方は高岸から交易にきりかえ、人通りの少ない夜~朝を除けば
スコア400ぐらいで最高1900ぐらいに増加。
気が付いたら7万超えてましたが、装備整えて4万に…。
ひとまず5万の自宅を購入目指して再び演奏RPG。

なんか安定はしないけど時間効率的にクエやるよりうまいってね…。
まぁ向こうは経験値入るけどさ。

Posted on 2011/10/10 Mon. 03:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

再開 

オフが途中で止まってるゲームの再開です。
オンモードはそこそこ遊んだトゥーワールド2。

オンで魔法無双だったこともあり、
オフでもサクっと魔法無双します。

以前千里走でとまっていたので気分を一新して最初から。
千里はズルせずに(というかバーン(犬っぽい敵)が邪魔だった。)ギリギリでクリア。

現在はハトマンドールで意味もわからずコレのために
このクエスト…のためにこのクエストという超おつかいクエ。
ですが敵を倒すよりクエストの経験値のほうが美味しいのでしぶしぶプレイ。

とりあえずドラム高岸でアウラ(お金)を稼いでます。
一回で100~600と少なく感じる数字ですが、
敵を倒しても常時お金が出るタイプではないので
序盤では非常に多い額だったりします。
魔法使いは火力アップにカードが不可欠ですので、
勿論その分にもお金が必要ですし。

自宅購入とかあるみたいですが、
個人的には釣りとかあってもよかったかな。

Posted on 2011/10/09 Sun. 19:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あれー 

7章おわったので早くも飽きがw
うーん…あとはオフかなぁ。

Lv34から相当あがりづらくなるのでやる気なし。
ヴィレッジはよかった!

結論:結局魔法ゲーでした。

・水魔法
攻撃系

一段目
遠隔[形態]5枚
-誘導(調整)1枚
-反射(調整)5枚
-拡散(調整)5枚

二段目
水[効果]10枚 範囲1枚
-攻撃(調整)

召喚系
一段目
遠隔[形態]1枚
-拡散(調整)5枚

二段目
水[効果]10枚 召喚[形態]5枚

Posted on 2011/02/24 Thu. 21:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

オンが面白い。 

馬鹿にしていたオンですが、なかなか楽しくなってきました。

まずはヴィレッジの収入。
何事もお金から…です。

スレを参考に、現在4000ほど。
これで装備を整えました。

あと序盤弱すぎだと思っていた魔法系も魔法の作り方がわかってきたので、
いい感じにサブを作れそうです。

ただヴィレッジモードで放置すると村資金の上限はともかく、
幸福度が減った際クエストをこなさないといけないのが面倒ですね。
…まぁ完全放置対策でしょうがから仕方ないか。

あとは普通の住人がいないことかな、会話もできればよかった。
これじゃゴーストタウンですわ。

***

ただこのオンのタイプ、飽きるのも早いんだろうなぁ。
7章(クエ)しかないし、
近接、弓、魔法ぐらいしかおおまかにタイプないから育てきると急激に飽きると思う。

Posted on 2011/02/23 Wed. 18:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トゥーワールド2(2) 

テーマ探すの面倒なので適当に。

*

オンオフ半々程度でやってますが、なんとかオンで村を手に入れました。
最初はポールウエポン無双が正解でした。お金稼げるようになったら面白くなるんだろうなぁ。

オフは千里レース。
一回目失敗。む、むりゲーな予感。相当ギリギリじゃないかこれ。
こちらはLv11以降で特典装備が装備できそうなのでそこまでいけるかどうか・・・。
内容は萌えない妹を助けに行く流れです。

あといつの間にかダメージ食らって死んでることが多々あるので、
ライフは適度にあげたほうがいいなと思いました。

それと楽器演奏で稼げる街へ行きたいです…。

Posted on 2011/02/21 Mon. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トゥーワールド2 

とりあえず後がつかえているのでオフクリアしちゃいましょう。
オンが絶望的におまけなので。

Posted on 2011/02/20 Sun. 08:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10