白騎士物語 ドグマ・ウォーズの記事 (1/1)

調理師50

game20110503-162904.jpeg
あとは魔導50他30目指す。

う、うーん。

game20110503-022618.jpeg
斧→片手
トロル狩りも飽きたし、素材は出ないし\(^o^)/

錬珠:ヒーローレッドII

久々にドグマ起動。
ひたすらスライムを狩りついに農家LV50!そしてPS3版へインポートさせ錬珠ゲットです。
Lv10ぐらいの1エリア4、5匹でて3エリアで終了なので1回5分程度ですがロードが度々挟むので
やたら長く掛かった印象。(4人特性でLv20から半日程度)

胸の谷間以外非常に残念です、わかってたんだ…わかってたけども。
なんかリザードマンに仮面被せたみたいな。
携帯の電源きれてたので画像はおあずけ。

白騎士のほうは4日で12M、予定通りなので稼ぎはここで終了。

一応やってます。

game20110213-094837.jpeggame20110213-094836.jpeg
Lv61の斧を作ったので(ずっと毒斧だったので)
トロキンクエ(マグス親衛隊)で+10ほどあげました。
ちなみに期間限定されているファミ通キャラの二つ目のクエです。
一エリアにトロキン(経験3000お金2000)が数エリアと、かなりうまいクエ。

これ以上の効率クエはまだ出来ないのかな。
とりあえず攻撃力は300ほどに。

転生一回ぐらいはやりたいな・・・

*

二周目と言って良いかわかりませんが、
青片手を作ってみました。
うーん、ストーリーだるいから疲れるぞ。

クリアッー

せっかくドグマカテゴリ作りましたがクリアです。
イベントはかなーり少ない感じ。
ウェブコミックに続く・・・って感じでした。

24時間+7時間(ファースト)でクリアしました。
Lvは49、斧赤赤でコマンドスロットには、ほぼHP+40を

さすがにレベルを上げすぎたせいかラスボス達は難なくボコスカ。
今後はトロルやらギガースやらでLv上げに移行し、転生を10回するわけですが・・・

ちょっとやる気ないですね。
この合成のためにこの敵を狩りに行くって意欲が湧きません。

なんでだろ・・・

ひとまずレイス装備とソレイユ用の蠢く外皮のために休日中はPS3かな。
錬珠もなかなかヒーローでないし探索レベルも相当いりそうです。

17日~トゥーワールド2も発売されるし、騎士とはなんだったのか・・・

あれ…これは?

今日もドグマです。

コマンドスロットにスキルをいれることで
ステータスが増加するのはご存知かと思われますが、
なんと・・・


同じスキル何個入れても重複するッ!


PS3のおかげで配信NPC(セルシウス)がダウンロードできたので
クエにてパワータックル取得。
(パワータックルにはHP+30のステ増加効果があります。)

今まで強さメインで入れていたスロットからほぼ付け替えて・・・
HP320→600over
こ、こいつはスゲェ・・・

むしろ今まで気がつかなかったのが悔しいけど自分で発見するのは嬉しいな。
重複しないという先入観があったからなぁ。

さて、物語は3章へ。
やっとのこさ話が動き始めたところ。
なんとかクリアできそうな気がする。

ドグマ・ウォーズ

とりあえず開始したのですが、
ロードの長さはインストールをしても若干気になる感じです。
特に隊員のいる車両のロードの遅さが気になります。
ダンジョンの開始、終了、エリア移動もひじょーに気になりますし、
ゲームの思い出の1/3は右下のnowloadingになりそうなぐらいです。

GEBと比べてですが、クエストとイベントの間に行かなくてはいけないクエが多い。
それによってテンポが悪い。

先のストーリーを知りたいっ!ってドキドキ感がないんですよね。
GEBはクエをこなせば次々にストーリーが進行していったのですが、
ドグマは数回~数十回キークエ的なものをこなしてやっと。

じゃあMHP3はストーリーないやろ!って話になりますが、
それをアクション性のよさでハマっているのだと思いますが・・・
反面、ドグマは基本ACをためないといけないので○ボタン連打です。

おそらくPS3のMP消費すれば攻撃力の高い攻撃ができるというのを
打破したかったのかと思われますが←

次にアバター
たしかにグラフィックはPSP2iに比べたら足元にも及ばないです・・・
まぁ妥協できるパーツもありますがかなり少ない。
それでもPS3同様さまざまな部分のパーツのサイズが選択できるのでそこは評価する。

スキルについては、
クエスト後ランダムで仲間になる隊員が持っているスキルを
その隊員の持っているクエストをこなすことでランダムで手に入るという鬼畜仕様・・・。
(MHP3の神おまもり”よりは”多少マシですが・・・)
そしてその隊員のとの親密度が高くないとそのクエストを受けることができず・・・。

それに関係して、ある程度仲間とクエストに出撃すると”疲労”します。
疲労した状態でクエストに出ると本来あがるはずの親密度が下がります。
もしかしたら仲間はスキル覚えるだけのとっかえひっかえかもしれませんね。

また、コマンドスロットにスキルを入れることによりステータスが増加したり。
使わないスキルでも入れておけばステータスは増加します。

*

とまぁ、だらだら2章まで行ったのですが
実は連動の関係でやり直してるのですよね。
すでに7時間ぐらいやってますが、誰だ12時間でストーリー終わるとかいったやつ
たぶん寄り道ばかりしてるからです←

ちょっとこれは全クリできないかもしれない不安感がやばいです。

**

連動のおまけメインで買うなら問題ないと思いますが、
錬珠アクセはドグマをある程度すすめないと全部手に入らないらしいです。
game20110206-153140.jpeg
とりあえず2章あたり

なにこれすばらしい

ドグマが配信されていたので視聴したのですが。

変身ッ!←ちっちゃ

合体技カッコイイ!←嘘です。

ダメージ5連続とかすごい←ほかのスキルの方が強いです。


あ、でも予約してました。
久々に爆笑したのである意味買い。