GOD EATER 2 RAGE BURST TRIAL EDITION 

いつの間にか来ていたトライアル。
PS4にデータを引き継ぐにはvitaで一度引き継いでセーブデータを作成しなければならないらしい。
面倒だなおい!

PS4版だけあってグラフィックが高画質ですねぇ。
ただMHP3rdHDverよりかは携帯画面と比べて違和感ないので○。
まぁあれはPSPが元だから仕方ないか。

武具にスキルをインストールするシステム以外は良いんじゃないでしょうか。
あのガチャっぽいのがなー素材集める意欲を減らすっていうか…。
まぁどちらにしても武具は作る必要があるけど。

んで二つ目に解放されたサバイバルのガルム相手に火大剣で行ったもんだから返り討ちに。
サバイバルはいろいろ装備セットを作っておいてミッションごとに切り替えれるのでそれを活用しないと無理っぽい。
ちと面倒ね。

以下SS(注:重いです。)

amarec20150207-165759.jpeg
髪型、アクセ、武器種別ごとの服が増えてました。

amarec20150207-171123.jpeg
鎌でブラッドレイジ無理だったので短剣で。ギリギリじゃねーか!!!

amarec20150207-171132.jpeg
ドヤ

amarec20150207-173929.jpeg
短剣の血煙みたいな位置固定ぶんまわし、スタミナ消費なしで壊れるなぁ。
威力は低いけどね。

amarec20150207-180410.jpeg
ギルさんぼっち。

amarec20150207-180929.jpeg
サリエルのおっぱいもドーン。

Posted on 2015/02/07 Sat. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

終わりはアッサリと 

amarec20141129-031425.jpeg

マガツキュウビおわり。
やっぱりストーリーこれで最後なのね。

*

ショート、ロング、バスターが使いやすくなって良かった。
単純ににブラッドアーツが強すぎるだけだけど。
反面新武器のスピア、ハンマー、ショットガンはというと…うーん。

*

あと俺のソフトには高純度銀が入っていないようだ…。

Posted on 2014/11/29 Sat. 16:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マガツイザ…キュウビ! 

これは強いというより理不尽…
お供のコンゴウは今作もよく倒れるのでなんとかなるがシユウは相変わらず硬い。
問題はマガツキュウビの特殊攻撃、範囲内のキャラの最大HPが減っていく…。
場所を変えるにも変える前にNPCが次々死亡…。

ちなみにメテオ使用でもかなり厳しい・・・ッ!
うん、装備強化を疎かにしていたツケがまわってきたネ。

今作は複数相手が多いから素材集めする気がおきないのよねー
まぁ引継ぎバグでチケ交換すればいいんだけど、結局貧乏性で使ってないし…。

Posted on 2014/11/22 Sat. 20:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

それだけじゃないよ、ジュリウスと一緒に帰るんだ! 

普段は臆病ボイスですが、このセリフは真面目でした。
前作に比べて盛り上がりは微妙ですが…。

この前の敵にホールド効かなかった…
まぁボス敵なやつにホールド効いてもなぁって感じはしますが。

てなわけで今作もシユウ剣にお世話になってます。
微妙に調整されたのかホールド回数制限とかあるみたいな感じです。

そして、いよいよクライマックス!
流れ的には王道かな、終わり良ければすべて良し。
ちょっとアッサリしすぎではあるが…まぁ続きはレイジバーストでって事ね。

*

僕は、フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュちゃん!

Posted on 2014/11/16 Sun. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

生きることから逃げるな 

ババア言葉かと思ったらマジでワロタw

ひとまずストーリー75までクリアしました。
装備は
ビューグル砲 真
獣剣 老陽
ベルゲルミル 硬
アサシン
遠距離強化2
スタミナ強化2

でした。
とりあえず獣剣あれば問題なさげですね。
あとはタワーだとガードしたとき削られないのでお勧め。
まぁホールドしやすい相手だと猿盾の方が火力はでますが・・・。

しかしストーリーおわったら一気にやる気がなくなったなぁ。
いやーこれは買いだったわー。むしろ前作を買わずにバースト買ってよかったな。

Posted on 2010/11/13 Sat. 00:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ひとまずおわり 

おそらくGEの部分をクリアしました。
NPCが優秀なのでかなりイージーでした。

さて後日談に突入ですが、だんだんきつくなるんだろうなぁ。
巷でうわさの逃げるなムービーが見たいです。

Posted on 2010/11/09 Tue. 00:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

神を喰らえ 

PSPと同時に購入。
体験版をためさずに購入なんてむちゃくちゃな。
とりあえず引継ぎでキャラ作り直せるらしいので体験版から。

そこから引き継いでストーリー30まできました。シオの服素材を集めるところです。
通常通信ができないのでPS3からアドホック・パーティーでアバターカード交換。
これのおかげで素材がかなり集めやすいです。

内容としては比べてしまいがちなモンハンよりストーリー性があり、
武具合成・強化等やバレット(弾)のプログラミングに加えて
先のストーリーを見たいがためになかなか熱中してしまいます。

Posted on 2010/11/06 Sat. 09:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10