終了 

剣と魔法と学園モノ。3_1
剣と魔法と学園モノ。3_2
剣と魔法と学園モノ。3_3
剣と魔法と学園モノ。3_4
剣と魔法と学園モノ。3_5
剣と魔法と学園モノ。3_6
もうクリアしたし、バグ技で神シリーズ作ってセラフィム無双してレベルあげ。
転生がフェルパーのMP増やすぐらいしか意味ないような。
しかしまにまに硬すぎる・・・こんなのフェアリーぢゃない!

Posted on 2010/10/25 Mon. 23:28 [edit]

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お、おわり? 

えーと森羅Dクリア。
ボスはやたら物理が通らず、魔法で倒した感じ。
前衛は守護防壁にかばうにラグナロク、後衛は踊り&道具にセラフィム、トールでした。
手が空けばジュースを飲ませ常にラグナロク。

ほかのWIZシリーズだとチートでも無理ゲーなボスだったので
ガチで挑んだのですが
・・・ほんとにこれでおわりなの?

後やることといえばメダル関連の錬金と森羅固定敵での敵倒しですか。
フェア賢者がまにまにになったので、うにうにが先かな。
周回するとなると、学科開いてないので三周しないといけないしなー

ひとまず一旦終了ですね^w^
>>>約二週間(4、50時間)

Posted on 2010/10/25 Mon. 00:20 [edit]

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クリア 

totomono3.jpg
(SSが撮れるのは珍しい。50%縮)
ドラッケンでサブクエスト無視してたので天空の破片をゲットならず。
とりあえずメインシナリオが終わったのですが、
後半はずっと本気PTでしたので全滅はクリア後の後輩クエで一回きり。

とりあえずいまさらだけどWIZじゃないね!
マップの作りはWIZに勝るものはでないんだろうなぁ・・・。
それでも全体で見ればまぁまぁの出来だったかな。

ネプはDLCで稼ぐ一方、こちらのDLCの売り方は下手ですが財布に優しい。

Posted on 2010/10/23 Sat. 17:27 [edit]

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さっそくレベル上げ2 

暗黒校舎
復讐に向けられた鍛錬
4つの固定敵のうちの4,10

海底洞窟にて履修をいい加減稼いだのでほぼ本気PTでレベル上げ。
今回はさらに効率をあげるため、風水師&ダンサーの踊りで経験値と
ダンサーの踊りでお金の増加を。
フェアリー賢者のトールでほぼ一掃できますので、前衛はとりあえず攻撃のみ。

大体経験値が19000、お金が7000と貰えるのでここでレベリングを。
稼いだお金で転生書を買い装備の補強もしたいところ。

*

問題は
・戦闘終了後、後退時のエンカウント
(こればっかりはワープ二回を挟むしか・・・MP消費が気になりますが)
MP切れもありますが、フェアリー賢者のMPが1500程度あるので大分放置できます。

*

・現在のPT

前衛
ロスト:ガンナー/トリックスター
アッシュ:ヒーロ/ビースト(MPが13とかなので装備で一応60ぐらいにはしてますが・・・)
シアン:堕天使/狩人

後衛
アユカ:風水師/ダンサー:育成役
ミスト:精霊使い/ダンサー:攻撃魔法役(現在はダンサー/精霊使い)
ナッキス:賢者/予報師:攻撃、回復、移動魔法役

Posted on 2010/10/23 Sat. 01:01 [edit]

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さっそく履修上げ 

海底洞窟【紅】
固定敵:うにうにメタル
完成度:50%

うにうにメタルはいわゆるメタルスライム的なアレなんですが。
そのため若干対処法を変更することに。ですが基本的にはレベル上げマクロと同じ。
ただしMPを消費するため完全自動とはいかない。
フェルパーがいる場合はMPが低いはずなので装備で強化するもの手。
もしくは使用スキルが5人用なのでMPの高い順に並び替え。

相性スキルの狂喜乱舞(5人MP25消費)で、
コマンドは△のみ押しで。
最低でもうにうにメタルに対して300~400ダメージ与えること。

戦闘は決定を除き×ボタンでメッセージ送り。
終了後はしばらく×ボタンを連打して後退、後退もズレを想定して2,3度行う。

そこからはいつもどおり待機、再開。
修練が不要なキャラを除けば(後に微妙になるという噂のフェルパー)、
若干効率アップですね。

*

問題は
・スキル取得時のスキル順のずれ
・MP切れ
・戦闘終了後、後退時のエンカウント

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:40 [edit]

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さっそくレベル上げ 

水に守られし宮殿
固定敵:エイヒレ
完成度:90%
推奨レベル:Lv14~(水鎚3↑、そこそこのHPと防御必須)

マクロにて移動移動→戦闘→待機→再開の流れ

エイヒレは身を守ったり無行動なことが多く、水鎚やスリングショットがあれば安定する。
経験値は2500ぐらいで、お金は1000ぐらい入るので序盤にしては良いかも。

ただしHPの低い前衛(盗賊:回避が高いのでLv16ぐらいで安定しだす)はきついかも。

宝箱もでないので無駄なマクロ動作が必要ない。
問題は固定敵の印である剣アイコンから一旦歩きまた剣アイコンへ戻ること、
そこで敵に会う確率は低いが会ってしまうとマクロが失敗となる。

またアイテムがわんさかでるので100を超えたら倉庫に入れに戻るのもお忘れなく。
失敗しなければ1、2時間ほどは持ちそうだ。

Posted on 2010/10/16 Sat. 00:15 [edit]

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開始 

戦闘のもっさり間は環境と連射キーでなんとかなりそうです。
合成をしたほうが安く強力な武器ができます。

そんなこんなで10/12開始っ
ハーレムだけど相性は脳内的なアレで適当です。
BPは40ぐらいが出ましたが、60とか無理すぎだろ・・・

とりあえずバランス型の鉄板か。
フェルパーのHPが他の前衛の2~3倍あるのがやばいですね。
反面フェアリーが10とかですが。

ロスト:男:ヒュ:戦士
アッシュ:女:フェル:ナイト
アユカ:女:クラ:盗賊
ミスト:女:エルフ:精霊
ナッキス:女:フェア:賢者
シアン:女:セレ:光術

Posted on 2010/10/12 Tue. 22:26 [edit]

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2017-10