久々に 

BF1階級83へ

セールだったのでプレミアムパスを購入しました。
夜間マップだったり雪マップだったり追加されました。

それは置いといて数回に渡りUIがアップデートされて使いやすく。(?)
が、何故か新システムの技能が増えまして…その条件がきつすぎて解放に至ってません。
突撃兵からやるのは酷だったか。地雷で乗り物破壊二回はきつすぎる。

とりあえず当面は新武器を解放する事から始めないとな。

Posted on 2017/09/19 Tue. 03:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

優柔不断再発 

BF1→BF4→BF1

久々にBF4やったらもっさりすぎて萎えた件。
前も書いたかもしれんがシステムやエンジンがBF1のBF4やりたいぜ…。
とりあえず容量カツカツなのでどうにかしないと。
なんか外付けのHDDが使えるようになったとかなんとかとかあるけど。

キャプチャーのプチフリも無くなってストレスフリーだし
久々にやるFPSはなんだかんだで熱中するなぁ。

Posted on 2017/03/26 Sun. 20:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おわり 

BF1 217試合 73h

全兵科ランク10達成ですのでマルチはこれで終わり。

amarec20170304-125540.jpegamarec20170304-130257.jpeg
amarec20170305-154423.jpegamarec20170305-161353.jpeg
amarec20170305-171137.jpeg
続いてキャンペーンもこれまた終わりでゲームクリア!
CODはぴょんぴょんげーで順応できなくて完全に足を洗ったけど
BF1は微妙だったなぁ…4に戻るかきっぱりやめるか…。

Posted on 2017/03/05 Sun. 18:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あとすこし 

BF1 階級52へ
そんなわけで看護兵6それ以外10になりました。

大体武器が決まってきたのでメモ

突撃:ヘルリーゲル、初期、ロケット、ダイナマイト、戦車グレ、ダガー
看護:サルバドールマークスマン、初期、包帯ポーチ、フラグor注射、焼夷グレ、ダガー
援護:MG15軽量、初期、弾薬ポーチ、クロスボウフラグ、ガス、ダガー
偵察:ゲヴェーア95カービン、初期、フレアガン、ワイヤー焼夷、ガス、ダガー

思ったより偵察が早く終わってよかった。
どれも一長一短、まぁ個人的には何も考えず突撃する突撃兵が好きですが。
何分弾がすぐなくなる。

Posted on 2017/02/12 Sun. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんだかなーっと 

BF1階級48になっています。

なんというかBF4の方がすきかなー。
まぁBF4だったら強気でいける場面もBF1だとガンガン倒していけない場合が多すぎて。
こうも違うのかと。

とりあえず全兵科ランク10&シナリオ全クリしてのゲームクリア目指していますが
突撃10看護5援護9偵察5となっております。もちろん突撃以外を使用。

BF4程はまってないのでいつまで続くか…。
BF4に戻るとしてもDLC込みで100Gぐらいいるからなぁ。
DLCがないとF2000が使えないっ!

Posted on 2017/02/03 Fri. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やっとのこさランク8へ。 

BF1階級24ぐらい

突撃兵を使い続けやっとのこさランク8へ。
しかしここからが本当の地獄だ…。

さすがに突撃ばかりで飽きるので他の兵科も使うことに。
うん、エイムガバガバだね。

ランクを上げるにあたって4から9まで武器がアンロックされないのでモチベが…。

Posted on 2016/11/13 Sun. 20:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SGつおい(ただし 

室内に限る(キリッ

*

真実はともかく強いのは確か。
そもそも突撃兵のSMGで近距離以降を1秒以上かけて狙うのが間違ってたんや!
SGで至近距離の立ち回りして0.1秒で倒せばええんや!
そんなわけで強いと噂のA10ハンター強いです、強すぎて下方修正されそうな。
とはいえ近距離以降は3発当てないと倒せないので開けたMAPやちんたらしてたらアウトです。

とあるコンクエで来る敵来る敵なぎ倒し仲間が駆けつける前に6人以上の敵をキルしたときは
脳汁というよりはいけんのかよ!?と思いました。

そんなこんなで突撃兵ばかりつかってランク6の階級16ぐらい。
やっぱりいろいろとつらいですがたまーに車両破壊できて嬉しい。
あとエイムをあまりしなくていいのでほかの銃での腕が落ちそうです。

Posted on 2016/11/05 Sat. 10:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

バトルフィールド 1(2) 

キャンペーンもせずにマルチばっかりやってます。階級10ぐらい。

兵科感想
・突撃
対車両のエキスパートと思いきや数がそろわないと重戦車を破壊するのは厳しい。
ロケットガンはダメが低く、対戦車グレネードは2発しか持てないため倒しきれない。
(一応軽戦車は当たり所がよければ破壊可能)
地雷は破壊力抜群だが設置場所を見極めないといけない。
ダイナマイトは苦手なので未使用。

使用武器は射程の短いSMGタイプ。たしかに遠距離はかなりきつい。
所持弾も少なくすぐに弾が尽きてしまう。ショットガンの立ち回りを意識するレベルでの運用が求められる。
近距離ではエイムしないほうがキルしやすい。
コンクエではこの兵科が少ないと車両をどうしようもないので負ける。

・看護
回復ができる兵科。武器はセミオートライフルタイプ。
距離に気をつければ結構キルを取れるがアイアンサイトで中距離~遠距離は難しい。
装弾数が少ないのでハンドガンも使っていくのがよい。
個人的にはセミオート苦手なので後回しかなぁ。

・援護
弾薬を所持する兵科。使用武器はLMGタイプ。遠距離の指きり射撃はかなり厳しい。
迫撃砲持ちで敵にいるとうざったい。砲撃するとMAPに表示されるので迫撃返しするしかない。

・偵察
いわゆるスナ。コンクエではこの兵科が多いと負ける。いつものこと。

Posted on 2016/10/29 Sat. 17:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

バトルフィールド 1 

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 1

キャンペーンを一シナリオとマルチを少々プレイ。

・キャンペーン
チュートリアル的なシナリオを解放するとシナリオが増え様々な人物になりきって進行する。
最初に選んだのは戦車シナリオ。内容もそれに沿ったチュートリアル的なものだったりする。
ただ戦車は扱いが難しいので敵の射程外からの遠距離狙撃でシステムの裏を突くのであった…。

・マルチ
BF4に比べて遮蔽物が多め、βの砂漠はやっぱ糞マップやったんやな!
隠れるところや進行ルートが多いため今まで以上に咄嗟の判断が求められる。
スポットは索敵範囲が緩くなったような気がしないでもないがスポットする人は明らかに少ない。
購入した武器はサイトやレンズ倍率を変更できるのですがBF4に比べて細かくはできない。
たまにもらえるバトルパックは迷彩だけ?

*

FPS好きで未来が合わない人は明らかに買い。
ただやっぱりロケランが通常兵器にないのはきついな。
BF4以上に車両をどうにかしないと勝つのは厳しい。

Posted on 2016/10/23 Sun. 20:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

☆130 

BF4階級130になりました。次まで84万。

キリがいいのでここいらでBF1へ移行かなぁ。
セールのときに買ったけどその数ヵ月後に900円とか400円とかになるもんだから
ちょっとショックだったけど値段分は十分楽しめた。

メイン武器は一時期はまったF2000。そして強サブのG18。
AEKが上位にくるかと思いきやあんまり使ってないんですね。
プレイ時間は422h、17日。ちなみにBF3は88h、BFHは7hでした。

BF4_2016101001.jpg
全武器アンロックできなかったのは残念だけど、さすがにもうえええやろ。

Posted on 2016/10/10 Mon. 02:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10