あうあうあ 

ヴァナ・ディール コレクション3

 「ヴァナ・ディール コレクション3」は,FF11本体はもちろん,初代「ジラートの幻影」から「アルタナの神兵」までの4つの拡張ディスク,追加シナリオ3部作,バトル拡張コンテンツ3部作のすべてが含まれるパッケージだ。 購入特典として,見た目も可愛らしく,ゲーム序盤に大活躍しそうなゲーム内アイテム「デストリアキャップ」がプレゼントされる。

お得だけど、おまけの装備の能力ってやっぱり時間制限ありなのよね。
1時間に一回で30分、Lv30以下なら何回でも使えるのかな?
詳細見るとチョコボ姿になれるような事書いてあるが…。

ただFF14が控えてるから今からっていうのは…。

Posted on 2011/04/29 Fri. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あんまり 

INできてませんが、たおさんとペア狩りでLv21になりました。
テンプレではブブリムらしいですがソロは無理><

お金は2万ギルほどたまりましたが怖くて使えない>w<
期間来る前に余ってたら還元しますかー

んー書くことがないw

*

どうせ消すキャラを育ててるのかは自分でもわかりませんが
まーせっかくなんでぼちぼち暇潰しですかね・・・(なぞのにほんご)

Posted on 2009/05/22 Fri. 20:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

追加システム 

■フィールドオブヴァラー
経験、お金、葉(タブ)が訓練内容(モンスター討伐)に応じて少量入手できる。
葉はさらに上位の訓練や、さまざまな効果をもたらすパッシブを受けることができる。

■トレジャーカスケット
・宝箱(通常)
二桁(10~99)の数字が鍵
5回チャンスがありチャンス減る代わりにヒントが聞ける
出るのは素材がおおめ、装備はレアっぽい
でも経験UP指輪使ってるときとか無駄に時間かかって全部開けてるとめんどくさい。

・宝箱(テンポラリ)
青い宝箱にはポーションやエーテルなどから
目薬、毒消しなどさまざまなアイテムが入っている、鍵なし。
同じアイテムは所持できない
特にHP、MP回復系は役立つ。

■シグネット
あれにいろいろ効果が付いた模様だが、目に見えないのでわかりづらい。
調べたところソロ、少人数PTの経験が微妙にあがるらしい。

■移動速度UP
ヒーリングすればするほど移動速度があがる。
攻撃するか受けると元の速度にもどる。
何気に良システム。

*

ミスラシーフはLv18ぐらいに。不意打ちたのしいです、つーかダメ倍率おかしいです。
んでもって砂丘についたけどソロれないのでやる気ダウン・・・
タロンギもどろっかなー赤で狩れなかったダルメル狩れるし。

こっちの話任務達成したけど武具もらったら意味ないよーw

Posted on 2009/05/17 Sun. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

マビの垢ハクに萎えたので
再びFF11フリートライアルで遊んでいます。

今回はシーフミスラ
前回は赤魔だったので一切魔法が使えない新鮮さ

つらいだけっちゅー
お金はかかんないけどw

でも回避はかなり高いですね~
現在アニバなんたらで経験UPの指輪がもらえるので
二時間ほどでLv10に。15にして不意打ち覚えれば世界変わるのかしら。
お金はないので初期装備でだらだらと・・・格下狩れば案外いけるもんですね。

前回は去年の10月にプレイしてたんですが、
変わったことと言えば、なにやらフィールドオブヴァラーという
経験とお金と葉なるものが入手できるものが12月に追加された模様
これで少しは目標ができたのかな。

でもやっぱりアトランに比べれば何をするにも時間が掛かりすぎるんですよね
それでもユーザーが多いのはやはりブランド力ですかねーあと国産とかBOTいないとか(ry
なにより月額なので運営、イベントに手抜きが無いところが大きいですね。

Posted on 2009/05/14 Thu. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(8) 

ff11081016001.jpg
折角LSメンバーで砂丘PT組むところだったのになぁ
もうオワリかなwくやしいのおwくやしいのおw

*

Lv19
ファイア取得
アクアベール取得(いまごろ)

Posted on 2008/10/16 Thu. 19:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(7) 

Los081014201358a.jpg
あれ記事書かないんじゃなかっt(ry

初めての外人とのPTです
赤なので誘われやすいのかな
一時間も狩りしなかったけど、RSとあんまり変わり無いっすね
釣りしてタゲしてボコボコにしてーって感じ
CP制じゃないので余裕ないですし、一戦闘おわったらヒーリングオンラインですけど

今回は弱化のボクと他の方の白がいて、シンク13から14にまたいだのですが、
14になると赤もケアルIIが使えるので安定してよかったですね。



しかし言葉の壁は大きいですな
定例文つかう人はともかく、英語?何語?とかの人は何言ってるかさっぱりですよw

とりあえずいろいろマクロを組んで若干動きやすくなりました。

Posted on 2008/10/15 Wed. 01:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(6) 

たおさんにサポートジョブクエを手伝ってもらい、LV18にして無事クリア!
その後黒を上げようと思ったものの期間的に無理だと感じ5で赤に戻りましたとさ

翌日

Los081013175033a.jpg
マウラから船でセルビナへ、途中海賊に襲われつつ業者釣りを眺めながらの航海です。
各地のテレポストーンを集め、
その後LSメンバーと共に4人でPT狩りするもののちょっと危険、白魔が欲しいかな
とりあえずセルビナHPにしてPT組めず、そのまま放置になりそうな予感

現在Lv18(デスペナで下がって上がりました・・・)
競売にてパライズ、サイレス、バスリプル購入取得
武具はどれも高すぎて買えず・・・

音楽とレベルシンク以外どうも際立ったシステムは魅入られず
その力はブランドのすごさか、繋がりの深さか

今はフリートライアルだから日本人がかなり増えた感じだけど、
期間が終わればまた過疎るなぁこれは
何をするにも世界が広すぎる為か、移動、狩りに時間が掛かりすぎる
LSメンバーとゆったりゆっくり進めていける人なら合うかもしれない

Posted on 2008/10/14 Tue. 00:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(5) 

休日も残りわずか、
つーことで明日更新でめっきり自由な時間が無くなると思いますw

Lvは16へ、赤魔でもソロはきっついなぁ。
格下だから狩れるけどそろそろ不味い
武具を買いたいがお金が魔法に消えてい(ry

エレサンダー取得
ブライン掛けて通常、WS
ブラインのcost低いのでいい感じ

もっと最初に初心者クエは受けたほうがよかったかな
いろいろアイテムももらえていい感じ
途中だけd

ミッションはだるいので敬遠していたのだけど最初のだけクリア
その後、フリートライアルLSに加入して同じミッションの方とランク1-2をクリアしまして
ランク1-3のお届けモノを一つは届けたけどもう一つは場所が分からず死亡ーw-
リレイズリングを装備しておくべきか・・・レアものは倉庫にしまう性質です。

Posted on 2008/10/13 Mon. 00:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(4) 

リンクメンバーとレベルシンクなるシステムでPT狩りー
剣を抜く前に敵が死んでいくお^w^
基本ソロPTみたいなんでRSがなつかしす

ただ敵がまばらなんで今回のように集まってわいわい狩りだと
会話がしづらくて困るなぁ~文字打つの遅いんですg

Lv14に
PT狩りでいつのまにかもらったバインド取得
購入でケアルⅡ、ブライン、スロウを取得
あとは若干防具を新調したぐらい

どこもかしこもMAPがすこぶる広くてこれはきついな・・・
MAPもゲーム上のだと通過できるかどうか見極めづらいから

行き止まりで涙目でしたよ!

*

帽子屋宣伝クエは宣伝効果高いNPC以外にも話かけまくらないとだめだったのねorz

Posted on 2008/10/12 Sun. 13:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(3) 

ということで第二のネツァル王国、ウィンダスにミスラ赤魔で作り直しました
何やら他の国より優勢らしく、リングを貰ってホクホクしつつ・・・
旧友たおさんにお金も貰い、さらにはいろいろ教わって大体の流れは掴めました

勘違いして最初クリスタル1ダース40ギルで売ったけど・・・
価格が競りあがっていくと思ったんだよぉぉぉ


現在Lv11
自身にプロテスを掛けて通常攻撃
逃げる敵はストーンかウォータ、強いのにはバイオてな感じ
ソロ最強だけの事はあってつえーなぁ

まぁ今のままだとただのレベリングゲーだなぁ
メインクエ(ミッション?)メインとかなら多分続かない・・・。

*

やるまえから耳コピサイトで聞いていたがやっぱり戦闘音楽が神だなぁ。

Posted on 2008/10/11 Sat. 18:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10