仁王(11) 

なんやかんやでお値段以上に楽しんでます仁王。
内心糞ゲー糞ゲーとか思ってる。

やっぱり敵が強いというか自分のPSが無いのも相まって理不尽な場面が多くて心折れそう。

といいつつクナイでせこせこしてたら仁王のまろばしに行けるようになったので
地雷からの追い打ち乱撃でアムリタを貯め…。
1.20で乱撃の追尾性能が低下したので萎えつつOPをいろいろ調整し
追い打ちダメージが25000程度だったのが3万後半まで増加。
九十九追い打ちの弱攻撃でハマればいい感じ。
レベルが上がってくると九十九追い打ちで倒せる相手も出てくる。

そんなこんなでレベルカンスト750になりました。
続いては無限獄ですがとりあえず20階~ぐらいまだアイテムはレベルの低いものばかり。
そして格下のボス相手にもデメリット効果なるシステムでぐだぐだ。
妖怪相手ならまだ戦えるのですがガードしたり無駄に素早い人間相手はかなり苦手。

まぁ無限獄で武具集めがエンドコンテンツっぽいのでそろそろ切り上げないとな。

*

クナイ→槍→双

Posted on 2017/10/14 Sat. 18:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

仁王(10) 

とりあえず仁王だけ解放しとこうと百目クリア。
九十九でごり押し。

現在は誾千代の陰でこそこそしつつアムリタ集め。
中途半端なフツヌシでしたがクナイマンに戻りました。

仁王になると気づけばアムリタが数十億に入手できるお陰でレベルも400を突破。
ステも200まで振れるようになったため若干火力上がったかなと言ったところ。

しかしここで萎える。
何も知らずにドロップした装備を付け替える最初の頃が一番楽しいよなと思う。
ハクスラは好きだけどビルドを考えるのは好きじゃないので大体ネットから。
そのビルドを考えてそれを目指すのに苦労するのが楽しさの一つなんだろうけど
そこまでの道が途方もないとやる気が出ない。
その先には何もない。まぁゲームは全部そんなもんですが。

Posted on 2017/10/08 Sun. 04:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

仁王(9) 

DLC3が来たので一通りプレイ。
思いのほか早くきましたね。

とりあえずのメイン終わりとメインまでのサブ終わり。
メインクリアで新たなサブクエも追加されました。

さらに上位の難易度が追加されたのでもうやる気ない…。一番最初の難易度が一番よかったわ。
一応クエ解放条件が緩和されたので一気に百目が解放されクリアすれば仁王にいけますが。

装備がいろいろと貧弱すぎるのとPSがないのでクナイやってましたが弱体化されるしなぁ。
今のトレンドは新技槍だそうです。
全体的に属性攻撃をしてくる敵が増えたような。
結局遠距離属性無効作らなかったなぁ。

とりあえず蛾娘ちゃん(蝶)をゲットできたので良しとしよう。

以下SS
amarec(20170929-010755)#01amarec(20170929-011827).jpeg
amarec(20170929-011809).jpegamarec(20170929-011851).jpeg
amarec(20170929-011956).jpeg

Posted on 2017/10/01 Sun. 16:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

スマホゲー 

半年ぐらい前にスマホを購入しまして。
いろいろとソシャゲを渡り歩いてきました。

が、やはり合うのはなさそうで
こうCSやPCでガッツリやる方が合ってそうです。

で以下レビュー

・グラブル
結構長くやった。無料でガチャが引ける期間があったりでSSRも少しだけ入手できた。
全職極めたりレベル上限解放のカンスト後のステ強化やら終わりのないキャラ強化ができる。
廃っぽい動画を見る分にはそこまで課金したくないと萎えて終わり。
スタミナの概念はあるが半減期間だったり配布アイテムだったりで特に困らない。

・シノビナイトメア
ペルソナぽい戦闘。ロードが若干多いのがやる気削がれる。
全体的には悪くない。

・ららマジ
特に調べもせず始めたRPG。アクションぽい。
オートにできるけどAIは微妙。学園音楽系。

・アズールレーン
某巨大掲示板の宣伝に釣られてプレイ中。
艦これのアクション版。一応序盤でオートにもできる。
轟沈しても消滅しない。経験値の取得手段が豊富。建造はキューブがいるためやや困難。
レベルと装備がかなり大事なため(レア度は言わずもがな)イベントがきつい。
スタミナの概念がないため永遠にハムハムできるが逆に辞め時が難しい…。

・他
ゾイド:動画を見る限りでは微妙っぽいのでスルー
メタルサーガ:CS並みに冒険したくないのでスルー

*

本編のためのPSO2es(とドラクエおでかけ)だけでいいな!

Posted on 2017/09/29 Fri. 12:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サイズ トップフロー型CPUクーラー KABUTO3 オリジナル設計 12cm PWMファン 搭載 兜参 SCKBT-3000 



いつもの気まぐれで購入。
大体7度ぐらいは下がった模様。(40弱→30ちょい)
ただCPU性能的にリテールでも十分だったかもしれんが。
今後に買うであろうBTOなり自作なりにも使えるし無駄ではない。

リテールに比べて名前の通りバカでかいので装着はかなりギリギリでした。
最初プッシュピンが一つうまく挿さってなくて結局マザボを取り外して挿しなおし。
ちゃんと付いてないと温度がリテールと大差ないうえCPU負荷テストで強制停止されました。
しかし、大きいのでそのままつけるのは難しい。

Posted on 2017/09/16 Sat. 16:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI搭載ビデオカード オーバークロック メモリ4GB PH-GTX1050TI-4G 



GTX1060-6Gと悩んだけどコレとメモリ16Gを購入。
1060と1050ti&メモリが同じぐらいの値段だしなーってのと
ARKで4Gモードにしてもメモリ不足とか出ちゃうのも理由の一つ。

FO4とARKで試したところFPSがかなり上昇したので満足
さすがに最高設定だと60は無理ですが設定下げればおk。

今まで使っていた660OCもコスパよかったんだけどなぁ
それより安く買えて性能UPというのは逃れられない時代の流れですな…。

*

次に何か買うとしたら今のが二世代前のものらしいので
BTOにするか自分でケースからパーツ決めするか…めんどいです。

Posted on 2017/09/14 Thu. 11:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD4CZ 

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD4CZ
アイ・オー・データ (2017-05-02)
売り上げランキング: 225


今後に備えてPS4用外付けHDDとして購入。

amarec(20170827-031420).jpeg
とりあえず必要なものをインスコ。マルチとかメインでやりたい時は内蔵SSDへ。(内蔵:PSO2BF1BF4BFH)
保存先を変えたい場合はダウンロード時ではなくその前に設定しておかないといけないのがネック。

当初1Tの内蔵SSDにしようと思ってて35,000円とかだったのを悩んでたけど
HDDが思いのほか安くなっていたので急遽変更。4Tもあるしとりあえず満足。

Posted on 2017/08/27 Sun. 03:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2) 

amarec(20170821-213807).jpegamarec(20170821-214632).jpeg

100時間オーバー
4割ぐらいは放置プレイでしたがなんとかクリア。
平和すぎるシナリオの割にはぐいぐい引き込まれるさすがドラクエ。

トロコンは面倒そうですがスーパールーレット→スペクタルショーで全員カンストさせておきたいので
一応インストールしたままにしておこう。ちな試練はあと2回?

いろいろ考察されてるけど深いこと考えなければ終わり良ければすべて良し!
ただしハンフリーテメーはダメだ。

*

ついでにDQ10でロストの心を手に入れましたとさ。

Posted on 2017/08/27 Sun. 03:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

CoD: WWII ベータ 

うーん これじゃない感。
これならまだBF1の方が面白い。一週間ぐらいで売ったBO3といい勝負。
よしBF1のDLCを買おう!
というかAWが最後のGWだったかベータなのかもうデフォ6VS6になっちゃったんだね。

エイムアシストが弱すぎて我ながら酷いですね。
とりあえずDOMで一回だけUAV出せましたがキルストリークはデスでリセットされる模様。

全体的にMAPが狭いのでSMGかARがいいかも。ただSMGはぶれる。
MGは伏せ撃ちは安定するけど稼働領域?が狭すぎるので微妙。動きも遅いっぽい。
SRはやってないけど多分ゴミですね。
BFやりすぎてMAPが上にあるのが慣れない…。
リロードも遅いしダッシュ時間も短い、総合的に面白さがMW2以下かもしらん。
まぁぴょんぴょんゲーやめれ→もっさりすぎるわ!って注文が多いですが。

あとスコアボード後のロードが長すぎるなぁ。

Posted on 2017/08/25 Fri. 19:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 1


73時間ノーマルエンドルート?(後日談がまだあります)
30時間ぐらいカジノと海上レベリング放置だったが大体公式の想定タイムぐらい。(80時間)
まぁここから続きがあるのでそれを含めての話かは定かではないが。

途中とある出来事が起こり、ちょっと海上レベリング放置を
おっさんおじいちゃんオカマでやっていたので終始ドキッ!男だらけのPTになっていまいました。
どうしてこうなった…。

なんだかんだでシナリオはいつものドラクエらしさが出ていて良かったです。
魔物に付け込まれたとは言え明らかに犯罪者やろって方も無罪放免でやさしい世界。

戦闘もレベルのおかげもありPTが揃ってきたごろにはバッチリがんばれでぬるぬる。
メタル系が出ればめいれいさせろで集中攻撃しないといけませんが一番有効な攻撃をしてくれるので〇
ドラクエといえば昔はMP管理が大変でしたが10をベースにMP回復アイテムや戦闘後MP回復、杖攻撃でMP回復等
様々な補助があるのでかなり快適に。今では普通ですがレベルアップでHPMP全快するのもいいですね。
テンションの上がるBGMばかりで良く(歳なのかすぐ忘れるが)過去作のBGMが流れるものグッド

CERO的な問題か海外的な問題か微妙にソレ系の防具や衣装の露出度が減ったような…かなしい。
ラスボス(通常ボス?)はなんかデザインが…第二形態であんな感じの戦闘方法になるのは新鮮でしたが。

とりあえずの続きなのか裏ダンジョンなのか真ボスなのか分かりませんが
また海上レベリング放置でレベルあげーの試練突破ーのラスボスで終わりですかね。

最近は点数付けてませんでしたが99点。

親切になるのは良かったけど一本道すぎた感。
昔のドラクエも一本道ではあったんだけどなんだろうねこの気持ち。

Posted on 2017/08/20 Sun. 02:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10