OBLIVION(PC)の記事 (1/2)

三人目の仲間

Oblivion-2009-10-12-22-10-0.jpg
(左:Nakkiss 中:Kurotan 右:Sirotan)
mpc1.0に移行ついでにゲームも最初から、全キャラ作り直しました。
といってもメインシナリオは終わったし、
やる事と言えばサブクエやらMODを入れたり外したりのループですけどね~

二人目

Oblivion-2009-04-21-20-38-4.jpg
二人目はあの子

自分で作ったフェイスが気に食わないので
某スレのを拝借することに、ごちそーさんです!

*

もうスカウターはデフォです^w^

mpc導入

Oblivion-2009-04-19-08-56-2.jpg
こちらを参考に今のプレイヤーキャラをコンパニオン化してみました。
やっぱり完璧なクローンは難しいですねー・・・

久々に起動

Oblivion-2009-04-15-20-19-4.jpg

もうなにがなんだか。

このろりこんどもめ

Oblivion-2009-02-25-19-16-0.jpgOblivion-2009-02-25-19-17-3.jpg
たぶんかなりおもいです。(微エロ注意)

設定かなりあげてもそこそこいけるのでいいですね!
さすがにキャラ以外のテクスチャは高画質にはしてませんが。

クリーンインストール

最近再燃してクリーンインスコ。
やっぱりMOD入れたり消したりすると、
ゴミが出てきてCTDの原因になるような気がしたので。

ob09020801.jpg
ポニョ、ちっちゃいのスキー

久々に

Oblivion-2008-12-03-00-12-1.jpg
たまにはイイネ!
ちょっとMOD見ただけ。

MODガ全テダ

本当ObliはMODゲーだと思う。
メインシナリオをクリアして無い人も多いんじゃないだろうか。

自分の経験だとメインクエを一応進めるんだけど、
MODを入れすぎてゲームが不安定になったり
マネージャーでcreateしないがために、
無駄にデータを抱え込むといった初心者に良くあるMODの扱いにあると思う。

そして再びそこまで行くのが面倒になり・・・
まぁコンソールでクリア済みクエにすれば良いのですがね。

ただスキル成長UPやらゴッドモードの蜜の味を知ってしまうと、
強すぎて張り合いが無くなってしまうんですよね・・・。
使うなと言われてもあると使ってしまう欲深き人間!ふしぎ!
とりあえずステ関連はそのうちスキル最大、成長デフォに戻して、
スキルボーナス+5ぐらいにしておきましょう・・・。

とりあえずグラボが不安定なので安定してるバージョンで落ち着くことに。
んーネトゲにもテクスチャ欠けが目立つように・・・伸びたりNE!

パッド マウス 設定

Obli_PADMOUSE.jpg

パッド&マウスは、
FPS熟練者からみれば馬鹿にするような操作法でも、
ライトユーザーにとってはありがたいのですよ。

ゲーム内のパッド設定をすると落ちてしまうので
iniからパッド検出を切って全てjoy to keyで設定。
十字キーの斜め設定ができないのでスティックと交換で。
感度は0%だと移動中スティックに手がちょっと当たっただけで反応してしまうので50%で。

欠点は走ると掴むが一緒だから掴むの細かい操作が難といったところ。

デフォでもイイネ!

Obli000007.jpg
一度クリーンインストールした
ほんっとオフゲはいくらスペックがあっても足りない気がするNE

使用
BP2ch
bloom&AA4