無難な逃げ口 

とりえあず経験UP期間作って黙らせろーみたいな?www

カタツムリ→レインコート
称号→まーたバグの元が・・・
ギルドダンジョン→抽選でキュートウサギ服50着
経験1,5倍期間

また一週間ぐらいやろうかな・・・ハックされてなければ。
と思いましたが、経験値UP適用時間:午後20:00~午後24:00

あほかと。

まだあのギルドは存続してんのかなー・・・
ギルマスは119だった気がするのでもうカンストしてそうですが。
初めてのネトゲだそうで、はまるのもわかるけどw

永久傭兵がでたようで、たけーのなんの・・・。

*

RMT単価の方はものすごく遅いペースで安くなってるようですが(120→90→80)
これまでの最安値25円前後に比べてだいぶ高い感じ。
これが意味するものとは・・・。

と思ったら、一口10Mから100M(一億)Gになってました。
どんどんお金の価値なくなっていきますねー。
まさにRMTしたもん勝ちみたいな感じになってます。

Posted on 2009/06/09 Tue. 17:58 [edit]

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INして挨拶しなくなったらおわりだよね。 

待機モードに入ります。
これまで傭兵の餌やり目的でログインしていましたが、しばらくログインしません。
>>ギルマスへ
アレでしたらギルド蹴っちゃっても構わないです。

理由としては
・コンテツンツが豊富、ゆえに短時間でこなせない
・便利すぎるのが逆にゲームをしている感覚にない
・垢ハックのマビと同じ運営

FF11は便利すぎない、むしろ不便に感じますが
アトランティカは自動移動に自動戦闘、放置による自動製造やらなんやらで
便利というか何もしてない感覚に近いものがあります。
どうせなら自動でエンカウントして自動戦闘すればいいのにね!

とまぁいい訳くさい理由ですが、
ぶっちゃけ飽きたのでしばらくというか当分モンハンってことです。

Posted on 2009/05/27 Wed. 02:33 [edit]

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RMTの動き 続編 

ゲーム自体はほぼ瀕死状態なのですが
RMTはちょくちょく傾向と経過を見つつあります。
記録はしてないので記憶ですが・・・

単価は徐々に下がりつつ
ちょっと前までは一口最低15円程度、在庫はかなりあった模様



現在一口120円オーバー、在庫はかなり減りました
全体的に減ったので全鯖で利用者がいたとは考えにくいのですが・・・
と思ったら今日メンテでしたっけ、納得

在庫が一気に減ったのはメンテ前の安いときにユーザーが大量購入したのでしょうか

思ったのですが、安いときに買って高いときに売ればリアル交易できますね
今のところ一箇所の情報を参考にしていますが業者は無数に存在するわけですし
業者を利用して甘い蜜を吸う・・・なんつって



普通に働いたほうが稼げますけどねー^w^

Posted on 2009/05/21 Thu. 02:14 [edit]

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ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて 

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あ、あれ・・・?

Posted on 2009/05/16 Sat. 03:00 [edit]

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久々に 

SSによると3月の終わりぐらいに課金が切れたみたいなので、
そこから半引退ですね。
ログインしても傭兵に貢物送ってるぐらい。

Atlantica_20090423_19201753.jpg

ぶっちゃけ二倍期間の反動が大きすぎて完全引退の危機。
微妙にお金掛け過ぎてますが熱しやすく冷めやすい野郎なんで

いまんとこ300Mをいったりきたり。

まーまた意欲わいたら
7日分二個と英雄あるからと、余裕かましておくのでよろしくっ。

Posted on 2009/05/06 Wed. 07:58 [edit]

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RMTとMMOの動き 

べ、別に勘違いしないでよ!あくまで個人の感想なんだからねっ!

皆さんはRMTというものをご存知だろうか?

(中略)

基本的に私はMMOのシステムに興味がありプレイしているわけですが、
今回はそれの延長としてRMTに着目しておりました。
といっても利用は多分(?)規約違反なのでRMTとMMOの動きに注目

まず初期段階としては、業者の出現
アトランティカはグローバルサーバーという国際版も存在していますが、
そこはどこかの糞運営とは異なりすこぶる管理が優秀なのでBOTは少ないです。
なのでBOTのし易い日本、
お金があり俺TUEEE意識の強い日本人をターゲットに参入してくるわけです。

基本的にBOTはひとつの業者だけで運営しているわけではないので、
業者が増えるとその分単価は安くなります、
業者はさらに稼ぐためにBOTをさらに放ち狩場は激重になるわけです。
(鯖によりユーザーや顧客の人数も異なるので実際には複雑・・・)

そして単価が下がり続けるわけですが、一応運営はBOTを排除します。
(基本的にメンテ中に排除しているものとされます)

メンテナンス直後はBOTは見当たらないのですが、
業者はまた新たなBOTキャラクターを三体作るわけです。
高レベルの狩場ほど稼げますが、
そのレベルに持ってくるまではゲームマネーを効率よく稼ぐことはできません。

そこで単価があがります。

つまり、
例)一口(10M)30円

メンテでBOT排除

一口(10M)40円(BOTが減り稼ぐ効率が落ちるため。)

排除されたBOTが作り直され、単価が戻る。

最初に戻る

例外もあり今回BOT排除のシステムが実装されたものの
報告には意欲が必要なのでなのか、あまり効果がないように思われます。
単価もさらに下がりましたし。

*

というのが個人的な考えでほぼ推測に過ぎないので、
実際に知りたければ業者で働くしかないですねw
ゲームに人生かけたくないですから私は嫌ですが。

ゲームって楽しむものでしょう?

Posted on 2009/05/03 Sun. 13:31 [edit]

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もうどうにでもなーれー 

マンネリで刺激が欲しいのか思い立ったら即行動
鉄砲隊長女(銃)と弟者(剣士)も独立

育ちきったらこんな感じに・・・

獣ワ退
魔バ
予爺巫

Posted on 2009/03/29 Sun. 19:29 [edit]

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自動リーグについて(永遠に書きかけでござるの巻き) 

年度末で忙しいのです(キリッ

私自身テクニカル()笑ではないので、専ら自動リーグです。
熟練もないのでヒは手動ですが、やはり勝率はあがります。
そんな自動リーグのお話。

ニホンゴムズカシイネ

・まず重要なのが足止め
→氷
相手の行動を制限する代表的スキル
あるとないとでは天地の差といってもいいかも・・・

→雷撃
相手の行動を遅らせる
いれるなら二人、通常との効果も相まってなかなか

→魔力炎上、魔力略奪
通常のリーグとは異なり魔力がなくなると行動すらできない人形になるので有効
ただし魔法系には効果が薄いため運だのみか?

→法力消滅
スタンを招きがちだが魔法系に関しては魔法の方が怖いので
少しでも回復や覚醒等を遅らせるのが良い。

→スタン関連
前衛に加護を掛けると相手は通常攻撃をするので前衛がスタンし易い

近接構成の場合相手前衛をスタンさせやすい
特に斧や槍など広範囲に攻撃できるのが有効

銃はかなり有効、
大砲系は中央に魔女がいると分散されるため相手によれば微妙だが、
逆にあたる範囲が制限させれるため結局は運
弓は沈黙を使用した場合、相手は通常をするためスタンを招く

・時間切れによるダメージ
後半にくるアレです。
序盤から中盤にかけて与えていた全体ダメージが響くのがこれ
よって基本予言や治療で回復されやすい前衛だけでなく
後衛にもダメージを程よく与える必要があります。

Posted on 2009/03/28 Sat. 01:27 [edit]

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私の戦闘力は530000です 

2倍期間もおわり一気に萎えたボクでした。

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爺の覚醒はまだ当たりづらい。

Posted on 2009/03/21 Sat. 14:04 [edit]

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105 

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とりあえず目標の105達成。
お金がないので頭と足はまだ酷寒。

*

しばらくはクエで傭兵のレベルあげと個人Dで箱集めです。
ロールバックした補償で経験二倍一週間だとすると・・・?あとはわかるな
アコン程度でいいのでモチベをあげるイベント欲しいなあ。

Posted on 2009/03/17 Tue. 04:10 [edit]

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2017-10