引退 

何を思ったかTS引退です
また気が向いたら何年か後に様子でも見に行きます

*

クエストが豊富で
それだけで容易に非課金でもLv100辺りまで行くことが出来る
それ以降はクエストが少なくなりPT狩り推奨
+から0に移行している途中のため内容がずれている

そもそもネトゲをしているのは楽しむ為もあるが、
そのシステムを知ることにある
ある程度システムは理解できたのでこれにて身を引きます

ぶっちゃけ課金する前にやめてよかったかなぁと

Posted on 2008/01/09 Wed. 10:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

イベント? 

紫箱ってランダムでMSアイテムが出るんですねー
知らずにブラックエリクサー出たからそれが出ると思ってました

サブの紫箱はメンテ前に35Mで売却
あとメンテ直前にサードキャラの羊を作り
クリスマスクエを終わらせました

*

今回のイベントでクエストを達成すると紫箱がもらえるらしく
早くも価値が暴落してます
あとモンスターcがオペレーションカード交換の一部となってるので
狩場は混みそうですね
逆に羽が出にくいのか証が高騰しているみたいです

まぁ落ち着くまではサード育ててますが

*

メイン96サブ83に
メインは相変らずジュバンニが倒せません
お金が出来た時に乙カモベスを買うべきだったか・・・

サブはカスタム3の感知5が10万で売られていたので即購入
装備条件90ということでだらだら上げていきます
合成を試したところ25となかなかいい数値
現在18なので+7です

サードはメインの狩り担当とサブの掘り担当の高効率で
すくすくゆとりLvUPしてます、現在ポプリ
スキルはMA1CPのみ殆ど狩りしてません

Posted on 2008/01/09 Wed. 03:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

95 

早くも95に
タンゴクエを金で解決したりBD使用でコブラフラワー狩ったりで
なかなかハイペース

属性殴りはきついと感じ
武器をベルから60%水セイバーに変更しましたが
DAを使うでもなく通常殴りです

攻撃力増加の為に乙パンプリングを購入
890万は痛いですがスワンプドリルを
メインサブ共に売ったのでまぁいいでしょう

*

HP6k、回復ポーション(大)、通常ダメージ10を確保したものの
ジュバンニが倒せません
ポーションをエリクサーに買えればいけそうですが
エリクサー自体結構高いので失敗したら痛いなぁw

100まで上げてマリンベルト100と課金ペットでもう一度挑戦かな

Posted on 2008/01/05 Sat. 21:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

90 

メインが90になりました
相変らず弱いですが
150万で売られていたHP1kの盾を買い、ますます打たれ強く
気のせいかブロック率が上がったような
あとこれも気のせいかブロック音が好き

とりあえずブレイクダウンとブレイブハートをマスター
例のチキンクエ、サブとあわせて10回やったにも関わらず
雷の石1個という報酬に泣けた

*

一時期ギルドランク一位でしたが四位に\(^o^)/

Posted on 2008/01/04 Fri. 05:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おっさんがたおせないよ 

いわゆる詰まりのエピクエです

メイン
即死対策の為HP5kにして、BD覚えるも
攻撃力が落ち通常0に
麻痺、バーサクで回復間に合わず死亡

サブ
麻痺→バーサクで死亡
逃げうちは課金アイテム使用がいいかもね
ちなみに非課金感知極ですが通常40クリ85となかなか高ダメ

サブはLv上げる気ないのでメインはLv上げてから再挑戦かな

***

メインLv89サブLv81となりました
メインはジュバンニ対策の為に敏捷-2頭から
30万で売られていたHP+800の南瓜頭に変更
性能的にも外見的ににも良いのでこのままで
ドリームチケットで入手したベルに光の石を三つ付け100%~となってます
火力はブレイブハート込みで一発1500前後

サブは装備を強化合成しまくりインスピ込みで感知120ぐらい
ブレイブスロウ込みで通常4kぐらいとメインを超える一撃という罠
ドリームチケット交換で入手した装備に幸運を合成し
スキルはないものの50弱の合成用幸運装備は完成しました

Posted on 2008/01/02 Wed. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Cast 

あけおめ

TSでは鬱袋・・・もとい福袋が出たみたいです

*

なにやらCastと呼ばれるものが出現すると告知が出たのですが
気にせずミント交換券Cの為に遺跡Dのモンクエをこなしていました

が、ダンジョンに向かう途中なにやらアイテムを入手
あら悪いことしたかなと声のするほうを見てみると
名前にCastの文字が

ああGMみたいなもんなのかなぁと思いつつ
どうやらプレゼントだったみたいで
ドリームチケット2枚と500ゲルダコイン1枚を貰いました
妙なお礼を言ってダンジョンへ

Posted on 2008/01/01 Tue. 02:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

属性 



3度目のPT
マイカモ同姓個別にてフル
ギルド補正込みでうまうま

おかげでLv80になり
装備を属性に切り替えてみました

ts07122602.jpg

武器は200kで購入、鉱石は自分で掘ってLv2まで精錬
ヘルムはLv80s1に敏捷-2を入れたいところ(Lv80敏捷石はあるので)
盾は30kで購入、個人的に神コストパフォーマンスですね
アクアマリンは五色石、ストラップはクロウの爪を二つです
敏捷目的がメインですがストラップはMP増加の目的もあります

しかし
アクセの所持増加が消え、バルーンだけではPOTがきついです・・・
LV80~100までは所持に振ることにします

スキルは
敏捷が気になったのでQAをマスター(-3)
さらにブルズアイもマスターしておきました
ブレイブは効果が薄いのでそのままです

属性殴り
一発あたりの威力はDAに劣りますが
敏捷を下げた(?)おかげか、
攻撃速度も以前より早くなかなか楽しいです
ただしタイマースキルが3つになったので掛けなおしが少し面倒かな
DAと大差無い面倒さかもw

*

エピ1終了
今後は敏捷ヘルム入手
(ゴーストがいいかな)
Lv80~クエ

***

1stで牛はきついみたいですね
昔も龍が強いといわれてましたが
まぁその昔から牛でしたし、まっいっか

Posted on 2007/12/26 Wed. 01:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マゾ期 



気付いたらマイマイを13回もやっていた
俺も何を言ってるかわからねー(略

お金がやばいのは攻撃力を強化したから
オタマを狩り五色石を15個手に入れアクセに3つほど付けまして
武器を以前より若干命中の高いレイピアに変え、Lv2まで強化しました
おかげで表記上では1kを超えました

たしかにLv70からきつくなりますね・・・
これといったクエ・・・はマイマイですが単調で飽きますし
エピソードはだるいし

とりあえず80~90までは頑張ることにします
(ペット買おうかと)
カンストは400らしいですけどね

*

そろそろ所持量の対策をしたいところ
POT(大)150MPOT(中)50で一杯一杯\(^o^)/
まぁ短期狩りの方が個人的に合ってるんですが

あ、ハルコンネックレスは15万で売ってたんで買いました
どうせ後で入手するとか言わない!

Posted on 2007/12/24 Mon. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一次転職 



ギルドの方に転職を手伝ってもらい無事転職、感謝
あれは確実にソロじゃ無理でしたorz
でも転職のおかげでお金がやばいです

POT連打に疲れてきたので(中)から(大)へ変更
DAで2kでるようになってきました
装備は相変らずしょぼいですがなんとかなってます
クリティカルを受けやすいのでHP装備に変更したいところ
そんなお金ないですが
LVの方はクエが尽きるまでは大丈夫でしょう

現在はLv69、マイマイで70に持っていき
確保しているクエ品で
『新入社員との約束』~『船乗りミンの弱点』クエをクリアします

エピソードはハルコンネックレスで止まってます

Posted on 2007/12/23 Sun. 09:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トリックスターラブ 

screenshot0001.jpg

少し前からトリックスターを始めました
といっても初期の頃ちょっとやったまま放置していたので
今回は気分も新たにファンタジアで開始
マイショップにイベントの残骸が沢山あったのでかなりハイペースでLVUP
二日目にして1M稼げるMMOは初めてでした

今もイベントのおかげでお金には困りそうにないかな
一部レア品は超高額だけど
高Lvプレイヤーが多いのか
掘り出し物のお下がりが強くてなかなかいい感じ

ペット以外は期限付きなので
買うとしたらペットかな

*

ついでにギルドの勧誘があったので入ってみました
現在ギルドランクで3位で経験値に5%ボーナスが付いてます

Posted on 2007/12/20 Thu. 03:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10